※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
妊娠・出産

①出産後の帰宅方法とチャイルドシートの使用、②夏生まれの赤ちゃんに必要な肌着の量について質問があります。

まだまだ先のことですが、昨日旦那さんとふと疑問に思って…🙄

①出産して、退院したらどうやって家にかえるんですか?
家は車になると思うんですが、
チャイルドシート乗せていいんですか?
それとも抱っこ?
病院からいえまでは、5~7分程度で着きます!

あともうひとつ!
②肌着って結局どらくらい必要でしたか?
ほぼ夏生まれです!たくさんあるに
越したことはないのかな🤔

コメント

奈々ゝ

抱っこだと違反になってしまうので必ずチャイルドシートですよ!
娘は5枚で足りました😊

我が家は車で帰りました!
もちろんチャイルドシートです!
むしろチャイルドシートに乗せないとダメです(>_<)

うちはお下がりなどでかなりの枚数ありましたが多いに越したことないです!
よく5セットくらいとありますが私はそれでは足りないなぁと思いました(>_<)

s

1、今はチャイルドシートないといけません。抱っこは禁止されてます。
2夏は汗をかいたり赤ちゃんはミルクをよく吐くので洗い替えにたくさん必要でした

るるmama

チャイルドシートに乗せて、旦那さんにむかえにきてもらいました♡

うちの子は吐き戻しが多く、肌着は産まれてから買い足しました♡

あゆのん

チャイルドシートを後ろ向きにして乗せましたよー!
肌着は、夏場は暑くて家では短肌着とコンビ肌着のみで過ごしたりしてたので、最低5セットはいりました(>_<)毎日洗濯するなら足りると思いますが、うんちが漏れたり吐き戻しがあるたびに着替えるので、余裕があることに越したことはないかな?と思います!

カルパス

私はタクシーで帰りました(^^)タクシーはだっこで🆗です◎

🍓

乗せる時間の長さに関係なくチャイルドシートは必須ですよ✨
夏生まれですが、肌着5.6枚で足りました😌

にりは

新生児から使えるチャイルドシートがあるので、それを買いチャイルドシートに乗せて帰りました😊
肌着5枚くらいで足りるとは思いますが、たくさんあった方がいい気がします!

まーりん

産まれたときからチャイルドシートに乗せるんですが、うちは実家のときはタクシーだったので、おくるみに包んで抱いてました💕
ウンチ漏れがあったり、ミルクの吐き戻しや夏は汗もかくから多めに持ってていいと思います😍🌈✨

みぃーちゃん

本当はチャイルドシートに
乗せた方がいいのでしょうが
私も産院から家まで5~7分だったので
後部座席に座りおくるみにくるんで
抱っこで帰りましたよ(^^)/
旦那には安全運転してもらいました🙆

5枚くらい用意をして
足りなければ買い足しでいいと思います😁