※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

大田区の保育園で今年、22点で入れた方いますか?来年度入れるけど加点なしで難しいか不安。保育園が決まった方、教えてください。

大田区の保育園で今年、22点で保育園入れた方はいらっしゃいますか?

来年度、いよいよ保育園へ入れなければいけないのですが…

加点がないとやはり難しいのかなーっと不安でなりません。

保育園が決まった方、教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

コメント

miki

今年1歳児で、二次で合格しました!!22点です(^^)

• みー

みー

返信ありがとうございます✨

二次募集の結果って今くらいにくるのですか??

無知ですいません🙏💦

• 3月10日
  • miki

miki

二次は12日までに電話連絡ということですが、9日に電話がきました!ちなみに一次は落ちて、2次で空きのある保育園に第一希望を変えたらそこで通りました☆

• 3月11日
まり

私は入園保留になってしまったのですが、22点で入れてる方もたくさんいますよ!
大田区のホームページで過去の合格点が一覧になっているのはご覧になりましたか?
何歳クラスで、どの地区にお住まいかによって激戦度は結構違うと思います(^^)

• みー

みー

返信ありがとうございます!

22点でも入れる方はいるのですね!
    ホームページの合格点よく見てみますね!!

地区によっても違うのですねー(T_T)

• 3月10日
  • まり

まり

地区によってだいぶ違います〜。
    私は調布・馬込エリアで、かなり激戦ですが、羽田の方面はもう少し緩やかみたいです。
    あとは毎年新設園も出来るので、その情報も区のホームページでこまめに見るのをオススメします!
    来年4月にお子さん2人同時申込みですか?そうなると加点があるかもしれないので、区役所でひとまず今年の応募要項の説明を聞いてみるといいかもです💡

• 3月10日