※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惺まま
妊娠・出産

妊娠20週目で性別未確定。性別の予想や検診での確認を楽しみにしている。性別は予想通りだろうか。検診が待ち遠しい。

初めての質問です。
今日でちょうど20W(6ヶ月)に入りました。

まだ性別が判明していません
(・∇・)

みなさんはどれぐらいで性別わかりましたか??
1人目が男の子なので
次は女の子がいいなーと思ってみたり
男兄弟だとお下がりがたくさんあるから
いいなーと思ったり、してます。

予想通りの性別でしたか?
違いましたか?

1週間後の検診でわかるでしょう!と言われたのですがソワソワウキウキしてます★

コメント

天翔mama♡

うちは8ヶ月のときに
確定しました(笑)
なかなかお股見せてくれなくて(´・ω・`;)
うちは何故か女の子だと思ってたのに
男の子です!てゆあれて
ありゃ?笑と思いましたが
男の子でも女の子でも
やっぱりかわいいなーと思います♡

  • 惺まま

    惺まま

    8ヶ月で!時間かかりましたね!男の子は比較的わかりやすいから、女の子かもって思っちゃいますよね~(笑)
    うちは小2の男の子がいますが、いまでもピュアでかわいいですよ❤

    • 10月1日
ちーはー

21wの健診で性別確定しました٩(ˊᗜˋ*)男の子なのでわかりやすかったのもあるとは思いますが…。

女の子だと思って、フリルの多い洋服とか見てたんですが男の子でした(・∀・)笑

  • 惺まま

    惺まま

    男の子!
    はっきりとみえたんですね(笑)
    そして
    フリルの多い服をみてたんですねー(о´∀`о)(笑)
    男の子も最近はオシャレなのたくさんありますからたくさん選びがいがありますよねッ!

    • 10月1日
柊まま

19w5dで女の子確定です(笑)
割れ目まで綺麗に丸見えでした♪♪
足グセわるいわが子で良かったです(笑)

  • 惺まま

    惺まま

    割れ目~(笑)きれいに丸見えとはすばらしい!早くも親孝行ですね!
    割れ目気になります~
    \(^^)/

    • 10月1日
yu

8ヶ月まで『女の子かも』と言われてましたが、そのあと男の子確定でした(^-^)
なかなかお股が見えず毎回気になってて確定した時はスッキリでした!
最近出産した知り合いのコは産まれてから女の子でしたよ。

  • 惺まま

    惺まま

    次の検診でお股ガン見してきます(笑)
    ~かも!ってモヤモヤしますよね(笑)確定したらほんとこの悩み一気に治まりスッキリするんだろうなと思います(^^)
    産まれてから性別確定は。。。準備が大変ですねー
    (* ̄∇ ̄*)

    • 10月1日
やちこ

上の子の時は19週と15週で男の子確定しましたが、今回は24週でもまだ確定していません(T^T)

元気で無事に生まれてくれればどちらでも…とは思いつつも、名前考えたり、お洋服を準備したり、早く知りたくてウズウズしちゃいますよねf(^_^;

  • 惺まま

    惺まま

    私せっかちなもので気になって気になって。。。(笑)
    ウズウズ仲間がいて嬉しいです!!
    そうなんです名前を考える時間が限られてくるので、早く確定してほしいです!
    せっかちなくせして優柔不断なので(#^.^#)
    元気が一番なんですけどね★

    • 10月1日
ちろめろたん

私はまだわかっていません♪
もう性別はわかる時期なんだけど
見せてくれなかったりでまだわかっていません󾌰
土曜日に検診なのでわかるかたのしみです♪

  • 惺まま

    惺まま

    ウズウズ仲間がまた出来ました(笑)
    土曜日に判明したらいいですねッ!
    私は来週の水曜日に判明するといいな(・∇・)

    • 10月1日
ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます❤

15w5dで男の子とわかりました(*´ー`*)❤
初期の段階、つわり中に「これ完全に男の子だなー」と思ってたので予想通りでした(笑)!

確かに男の子の兄弟だと出費が少なくて済むかも~とか思っちゃいそうですよね✨(笑)
女の子は女の子でかわいい服着せてあげたいなーとか思ったり…(*^^*)

性別わかるの、楽しみですね❤

  • 惺まま

    惺まま

    やっぱり男の子だと判明早いですねッ
    (* ̄∇ ̄*)
    つわり中にわかるなんてするどいですね!
    洋服と名前と。。。
    楽しく悩めたらいいな♪
    苦悩したくないです(笑)

    • 10月1日
あいりんママ

20wの時にシンボル付いてなかったので、多分女の子みたいです。
旦那は男の子希望で、性別が変わる事を期待してますが、逆子になってて今は不明です💦
きっと女の子なんだと思います。私には、もう母がいないので、女の子が増えると心強い気がします👧👧

  • 惺まま

    惺まま

    シンボル~(笑)
    ついてなかったんですね!
    ダンナさんは男の子だったら一緒に遊べる!と思ってるんでしょうね(о´∀`о)
    女の子は大人になったら、一緒に親子でお買い物行けたりしますもんね~。
    あーどっちもすてがたいですよね!

    • 10月1日