※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
家族・旦那

現在築年数がかなり古いアパートの三階で暮らしています。これから子供…

現在築年数がかなり古いアパートの三階で暮らしています。これから子供が歩くようになったりしたら足音等でドンドンすると思うので私は一階のアパートへ引っ越しした方が良いと思うのですが、旦那は大丈夫だといって全然考えてくれません。古いので少しの足音でもかなり響いていると思います💦
上の階に住んでる方子供が産まれてからはどのようにしましたか?

コメント

2階に住んでます!
アパートもそこそこ古いですが…

とりあえずジョイントマットだけ
ひいて過ごしてます。
今のところは下の階の人に文句を
言われたことはありません🙂

• sachi

sachi

ジョイントマットをもう少し広範囲にしてみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 3月9日

退会ユーザー

多分床が薄いのか…
    下の階の人の笑い声とか
    ドアあける音とかも
    聞こえてくるので
    お互い様かなと思いますし
    日中の子供のすることは
    仕方ないかな〜と思います😅
    それに夜は9時には寝てるので
    大丈夫かな?と思ってます💦

• 3月9日
C O C O 🥥

あまりにドスドスする時は注意してますが、でもやはりしてしまいます😅

過去に一回だけ下からドンドンって仕返しされたことあります😂

• sachi

sachi

そうなんですね😱
    子供がドンドンしないかかなり気つかいますか?

• 3月9日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

そこら辺が揺れるくらいドシーン!っと尻餅ついたり、足踏み、部屋を走り回ってたらやっぱり気にします😊
    日中は気にしないですが、夜気にします✨

• 3月9日
みぃちゃん

防音マット?カーペットなどあるので、そうゆうの使うのもいいと思います💡👀

えり

一階に住んでます( ´_ゝ`)上の階に小さいお子さんがいて、毎日走り回ってるので、あまりにヒドイ時は、長い棒で天井つつきます😅笑
せめて顔を合わせた時に、「うるさくしてすみません(>_<)」とか一言でも言ってもらえればいいんですけど、全くの知らんぷりなので腹が立っちゃいます😭
ついついコメントしちゃいましたが、なんの参考にもなりませんね💦すみません😓

ひまわり

私の周りはジョイントマット引いてますが、下の人によるかもしれません(´Д` )
ある友人のところは、下の方がうるさく、子どもが多いというだけで子どもがいない時間でうるさいわけもないのに怒ってきたり、もちろん子どもがいる時間にも怒ってきたり…
会えばいつもすみませんって言ってるし引っ越したての時に、うるさくしてしまったらすみませんって言ってたけどその時はいい顔するけど…って言ってました!
もう1人の友人は、ジョイントマットしてて、なかなかドンドンしてもなにも言われないそうです✨
できるだけドンドンしないようには言ってても子どもには難しいので、下の方が理解あるかだと思います✨
うちの実家は上がうるさくても、『元気やなー( ̄▽ ̄)ええこっちゃ✨』な家庭なので、心が狭い方なら、クレームとかあるかもしれませんね。。。

兄妹mama

まずは産まれて退院し家に帰った日に菓子折持って挨拶に行きました🙌「子供が産まれたので更にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします」と👌下の方も小さいお子さんがいるので快く対応してくださり、その後も文句を言われた事はありません🙆‍♀️
部屋には一応ジョイントマットを敷いておき、夜遅くと朝早くは騒がないように注意しています✋

ちなみにうちの旦那さんも下の家に迷惑をかけるって考えがないようで、たまに夜子供と走り回ったりするので、その都度怒ってます✊