※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいチャン
妊娠・出産

2人目妊活中、検査で陽性。病院は6週目がいいかな。1歳8ヶ月の子供に話すタイミングは?

2人目妊活していたのですが、なんとなく体調がおかしいのと生理が2日遅れたのでチェックワンファストで検査したところ陽性でした(o^^o)
みなさん、2人目はいつ頃病院へ行きましたか?はやく母子手帳もらって親に報告したくて(^^)1人目の時ははやく行きすぎだったので。。6週頃で大丈夫かなぁ。
また、上の子は1歳8ヶ月なのですがいつ頃話せば良いのでしょうか?早すぎても不安にさせちゃうかなと。

コメント

あかちゃん

2人目は6w2dで心拍確認できるであろう時期に初診行きました(^^)フライングで生理予定日前から陽性わかっていましたが✩
子供連れていくの大変なので💦
うちの子も1歳8ヶ月くらいの時に妊娠判明しましたが、すぐからお腹に赤ちゃんいるよーと話しかけてます(^^)わかってるようなわかってないようなですが💦

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとーございます☆6週頃がいいのですね♪あと1週間楽しみと、不安でいっぱいです(^^)
    やはり一歳8ヶ月頃では分からないですよね、きっと。。(笑)

• 3月14日
( ´͈ ᗨ `͈ )

2人目は7wぐらいに行きました。排卵日が遅れたらしく大きさは6wでしたが。
早く行くと心拍確認確認できない時もあるしお金がかかるからと思ったのでゆっくりしていきましたが、
産婦人科の先生にすごい怒られました。
妊娠したらすぐ病院来るのよ!子宮外妊娠だったらどうするのよ!自己判断しないの!って😅

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとーございます♡そうなんですよー1人目の時早すぎてまだ、心拍確認できないからまた来週みたいに言われて不安になったなーと思って。。でも、はやく母子手帳もらいたくて(o^^o)
    お医者さんにおこられちゃったのですね( T_T)怒らなくてもー😓確かに何かあったら心配ですものね💦

• 3月14日
こんちゃん

おめでとうございます♡
早く行っても心拍確認して予定日確定するまでは母子手帳も貰えないと思うので、6週頃なら心拍確認もできる可能性高いですしそのくらいでいいと思います😊

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとーございます😊あと1週間待ち遠しいです💕

• 3月14日
ま。

飲食店で働いてたので5w2dで初診行きました(*´꒳`*)
ほんとは6wまで待つ予定でしたが早めに行きたくて!
妊娠わかった時上の子は1歳半でしたが赤ちゃんいるよーって言っても理解してるかどうか判断できずでしたが、最近お腹を触ったり胎児ネームで呼びかけたりしてくれてます(*´꒳`*)

• ほっかいチャン

ほっかいチャン

ありがとうございます😊5週で心拍確認できたのですか?✨働いてると早めに職場に言って考慮してもらったりと色々ありますものね💦
    上の子には早めに言っておくと愛情わくのかな(o^^o)

• 3月14日
  • ま。

ま。

心拍は7wでした😂
    重いものを運ぶ仕事だったので初期とはいえ何かあってからじゃ遅いと思い早めに伝えました!ただ、早めに伝えた割に仕事内容変わらなかったので意味なかったです🙄
    お腹出て来たり動いたのを体験すると愛情出てくるみたいです(*´꒳`*)

• 3月14日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

そーだったのですね(^^)赤ちゃんがお腹にいるとなると、重いもの持ったりは心配ですよね💦
    なるほど〜✨病院行って心拍確認出来次第、上の子にも報告してみたいと思います🎶ありがとーございます😊

• 3月16日