※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

保育園で麦茶を飲めるか練習中。家族は緑茶派で余りが心配。皆さんはどうしていますか?

お子さんの麦茶の用意ってどうされていますか?
再来週、出産のため娘を一時保育に預ける予定があるのですが、保育園の方から麦茶は飲めますか?と言われたので練習しています。
今まで赤ちゃんのお茶全般試しましたが、飲んでもすぐべーっと吐いていたので諦めてあげてなかったのですが、今日普通に飲んでくれたのでこれからも飲ませたいと思っています。
今は和光堂の粉末が余っているのでそれを使ったのですが、家族は緑茶なので麦茶は飲みません。子ども1人のためだけに沸かすのも絶対余ってしまうし、粉末をいちいち買うのもコスパが悪いかなと思い…皆さんはどうされているのでしょうか?

コメント

普通に大人が飲むものを薄めてあげていましたよ😌

• miomio

miomio

ありがとうございます!大人も麦茶に変えようと思います(o^^o)

• 3月9日
うる

水出しのパックで作ってあげてました!
濃さは大人と同じくらいで飲ませてます💡

• miomio

miomio

ありがとうございます😊大人も麦茶に変えようと思います!大人と同じ濃さでも飲めるんですね😲

• 3月9日
豆

大人用のお茶も麦茶に変えました。

毎日4L沸かして、主人と私と息子でほとんど飲んじゃいます🙆

• miomio

miomio

ありがとうございます♥大人も麦茶に変えようと思います(o^^o)!

• 3月9日
うる

家族のみなさん飲まれないなら、ペットボトルの麦茶でいいと思います🙌

• miomio

miomio

ありがとうございます😃
    ペットボトルの麦茶はそのまま飲ませても大丈夫ですかね?

• 3月9日
どらみ*

麦茶飲んでくれるようになってよかったですね!!
うちは水出しも出来るルイボスティーをみんなで共有してます!
妊娠時期からノンカフェインのものを探してこれに行きつきました💡
娘にはこれをさらに薄めてあげています。
うちも和光堂の粉末買ってましたがコスパが悪いので、お外での緊急用などに今は使ってます!

• miomio

miomio

ありがとうございます😊
    ルイボスティーも最初試したんですけどすぐ吐かれてしまいました😭
    私個人はルイボスティー飲んでるのでまた試しにあげてみます(o^^o)

たしかに外出時便利ですね(><)私も残っている粉末は外出用にします!

• 3月9日