※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精予定日に排卵せず、病院での対応に不満。結局人工授精をやめ、精液検査も不調。無駄な禁欲で悔しく、病院を変えることに。

連日の投稿すみません…。
完全なる愚痴です😞😞😞😞

今日、人工授精予定でした。
3日前に卵胞22ミリを確認したのに排卵検査薬がずっも陰性で不安でした。

さっき病院で診てもらうと、内膜は排卵前の状態だからまだ排卵してないのかなー?でも卵胞が見当たらないから排卵はした可能性もある。と言われて、しばらくシーンとしたのち、『どうしますか?いつ排卵したかまではわからないけど、2日前に排卵してたとしたらあまり意味ないけど、人工授精しときますか?』

私からしたら内膜は排卵前の状態なのに卵胞が見当たらない事も意味がわからないのに、なんか適当?って思ってしまったのは私だけでしょうか…。
腹立たしい気持ちです😞

体調も良くなかったし、意味ないかもしれない人工授精するほどお金の余裕もないので、やめておきました。

主人にはわざわざ仕事休んでもらって来てもらったから精液検査だけでもしてもらおうと受付に言ったら、すごい嫌そうな顔されて、『混んでるんで、結果は次聞きに来てもらえますか?あと、精液検査する時は予約してください』と言われました。

人工授精の為に禁欲も少ししたので今週期無駄にしてしまったと悔しくてたまりません。

この病院やめます😞😞😞

コメント

MOMO🐶

きっと、ベルさんに合う病院と巡り合います様に✨信用、信頼、対応に病院側がどうか見えてきます😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    先生が優しすぎるというか、適当というか…前々から思っていて転院先の病院も決めていたので今日ハッキリ辞める決断が出来ました♡

• 3月9日

ベルさん…大丈夫ですか?
お気持ち凄く分かります。
私は、同じか、分かりませんが、
タイミングの時一度、肺胞チェックで既に排卵済み。
人工授精の時に一度、肺胞チェックで既に排卵済み。
2回、排卵済みを経験しました。
しかも、一度の排卵期に肺胞チェックに何度か通っての排卵済み。
先生には「ごめん、排卵しちゃってる。今から帰って、ご主人と頑張ってくれる?」と2回とも言われました。
車で1時間もかけて通ってるのに、平日の昼間に、この精神状態で、主人と仲良し⁈
耐えきれず、ママリをダウンロードし、ここで相談投稿しました。

今は、病院を変える転院手続きをし、
新しい病院の初心待ちです。
もうすぐ40歳!時間はありませんが、
無事に立ち直り、前を向いてます‼︎

ベルさん。今日はご主人に上手く甘えて下さい。ベルさんが、この病院が合わないと思った時点で、合わないのだと思います。今週期の無駄は悔しいですよね。その悔しさと腹立たしさ、半分、私が貰います‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    悔しい経験されたんですね‼️

ハッキリと何日の何時に排卵するってそこまで予測するのは難しいのはわかりますが、なんでこんな事になるんですかね💦
    体は機械じゃないので予測不能な事が起きるので先生が悪いわけではないですが、私達が毎月排卵日の為にどれほどの苦労をしてきてるかわかる?と、聴きたくなるほど、アッサリした事を言われると、💢ですよね。

私も少し前から次の病院を決めてました❗️
    初診で厳しめの先生で怖かったですが、今の病院みたいに優しく曖昧な事言われるより、怖くてもビシッと意見や提案してくれる所の方が合ってる気がします(^^)

お互い、転院の病院が良い病院でありますように❗️それに、早く可愛い赤ちゃん授かれるように♡

• 3月9日
いちごみるく

この日の為だけに頑張ってやって来ているのに、あまりにもひどいなと思います。私も今週期無駄になったって大泣きしたことあります😭排卵してしまったとしても、もう少し優しくフォローしてもらいたいですよね。その後の対応も悲しくなりますね。
病院は相性があるっていいますから、ご自身に合った病院が早く見つかるといいですね✨
お身体冷やさないようにお過ごし下さいね☺️

• ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます😊

たった一回の排卵日を逃した悲しみは先生にも主人にもわかりませんよね!
    やっぱり妊活している女性にしかわからないでしょうね💦

主人は悪気はないし優しさで言ってくれたのですが、落ち込んでる私に、残念だけど死ぬわけじゃないし又来月頑張ろうな❗️って…笑

それでも、悔しくて泣けてきました🤣

新しい病院も決めていたので、その病院が合いますように🙏

• 3月9日
ひろ

なんかやるせないですね。
私も昨日初めて病院にいきました。感想?
態度が悪い、忙しいのわかるけど雑、説明もわならないのに余計わからない。でも引くに引けず、初診の検査はほぼ強制的。わけわからないし、頼りたくてきてるから
検査もするけどさーーーって。費用も知らず知らずにかかるし、ホント不安です。
初診も旦那の血液検査あわせて3万以上だし、、、。

他に変えるにしてもタイミングがわからないしで。

ハッキリ決断ができて
良かったですね^_^♡

頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

ひろさんも大変でしたね…💦
    高いお金払って、すがる思いで病院行ってるのに雑とか適当とか態度悪いとかほんと、悲しくなりますよね。。

あまりにも、毎回嫌な思いするようなら病院変えた方がいいですよ❗️

頑張ってくださいね(^^)

• 3月9日
みーたん

ベルさんのお気持ちわかります!
私も人工授精の時同じこと言われました💦ムカついたけど、わざわざ休んで日々注射も打っていたので、やりましたが😅この医者適当か!って突っ込みたくなりますよね。簡単に言うなwってイライラしました💢

信頼出来ない病院は辞めた方がいいですよ。私はその後すぐ転院して、体外受精しましたがダメで、今はまた転院して2回目の採卵に向けて日々注射中です。今の病院は信頼出来ます!

長く付き合う病院だし、ベルさんに合う病院が見つかりますように😁

• ママリ

ママリ

私1回めの人工授精が排卵後でしたが、やけくそで人工授精しました。笑
    次の病院は自分に合えばいいなぁ〜〜

みーたんさんも治療真っ最中ですね‼️
    頑張ってください💓
    お互い早く授かれるように🙏

• 3月9日
その

私もd16に排卵済みと診断されたのに、d19に体温が0.9度も下がったので、「あれ?」と思って再度受診したら、「あ、今日が本当の排卵付近っぽいね!タイミング取ってみてね〜」と言われてすごくカチンときた事があります(-_-)

そんな事ある!?💢と思って調べてみたら、たまに内臓の位置的な問題でエコーに写らない事があり、判断を間違うようですが、それでも納得いきませんよね(ー ー;)それに言い方ってもんがありますよね(o_o)💢

ベルさんがいい病院に巡り会えますように>_<

• ママリ

ママリ

〜ぽいね。とか、多分〜とか、適当か‼️って突っ込みたくなりますよね💦
    不妊治療というのは予測不能な事が起こるのは承知ですが、言い方ってもんがあるし❗️

みなさん、病院で💢経験おありなんですね。
    でいじーさんは最近妊娠がわかったんですね❗️
    おめでとうございます💓🎉

• 3月9日

ベルさん、そうだったのですね😢😢

お金かけてこの周期にかけて気持ちも身体も人工授精頑張ろう‼️って一生懸命持っていってるのに、あまりに適当すぎですよね😣
人の妊娠したいという気持ちをなんだと思ってるんでしょうね😤

内膜は排卵前なのに排卵したかも?とか、意味ないけど人工授精しとく?とか、ヤブ医者かよって感じですよね💦
私の行ってるところでも、タイミング法の時、卵見当たらんな〜なんでやろな〜まぁとりあえず今日明日あたりタイミング取ってみて〜って言われたことがあって、はぁ⁉️ってなりました😩
なんでやろな〜ちゃうわ‼️って。

今回人工授精できなかったのは残念でしたけど、良いタイミングで転院できるんだ✨って思っときましょう🤗
もう精液検査も次の病院ですればいいと思います😤‼️

• ママリ

ママリ

卵見当たらんなぁーなんでやろなぁって…
    実際なんでやろなぁって思っても、口に出すな❗️って感じですよね😡

おかしいなぁ、なんでやろなぁとか言われたら、自分の体がなんかおかしいの?って不安になりますよね💦

タイミングはお金もかからないし、すぐ出来る簡単な事の様に言いますが、実際、妊活中の、特に排卵付近のタイミングは、どんだけ眠くてもしんどくてもしないとダメって思ってしまうし、簡単に言うな‼️ですよ💦

今日は人工授精見送って帰って来てそのままの足で主人と飲み歩きました🍺

一応、おととい1回だけタイミングとったから微かな可能性はありますが、排卵してるかどうかもわからないしほぼ諦めモードで、次生理来たら新病院での検査うんぬんなので、私も一周期は薬も何も無しのお休み❗️
    タイミングはとりますが♬笑

ままりこさんも新病院、いい所だといいですね💓

• 3月9日