※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンカン
子育て・グッズ

旦那が8ヶ月の息子を例えて言葉遊びをしてきて困っています。遊びの提案を求められています。どんな遊びがいいでしょうか?

今年初の質問します。
8ヶ月の息子がいます。
旦那が、息子を魚に例えて、あたしに、○○魚は、いらんかね〜って言ってきます。
あたしは、家事とかでバタバタしてて、冗談についていけず、無視したいけど、旦那がひつこく言ってくるんです(−_−;)
しかも、たいてい、旦那が夜勤明けの日に、朝ご飯の支度している忙しい時に言ってくるんです。
毎回、同じ事の繰り返しで、面白くないから、つい、毎回同じ事してて飽きない⁈って言ってしまいました。
そしたら、俺は、3人で遊べると思ってやってるのに!じゃあ、3人で遊べる遊びを考えてや❗️って言われました。
時間が経つと、考えた⁈3人で遊べる遊び❗️って何度もひつこく言ってきます。
3人で遊べる遊びって何だろ⁉︎
皆さんは、パパとママと子供で、家で何して遊びますか⁈
8ヶ月の息子に合う遊びを教えてください(⌒-⌒; )

コメント

なおやん

旦那さんなりに遊ぼうと一生懸命なんですよ(^^)
大変ですけど、「ちょっと待ってね~」とか上手くかわしながらかまってあげてください(笑)

我が家の遊びはロケットごっこです( ´∀`)
子供を飛んでいるように抱えて『プシューー!』と相手の方に走って子供を渡しに行きます。
その繰り返し(^_^)
飽きてくれるまで体力要りますけど(笑)
2歳の今でもゲラゲラ笑ってます(≧▽≦)

ポンカン

コメントありがとうございます♡
普段、育児に協力しないのに、夜勤明けの朝だけ、こんなんだから、余計にイライラしてかわせないんですよね(−_−;)
頑張って上手くかわしてみます!
ロケットごっこ楽しそうなので、明日やってみます♡

みさきんぐ

なんだか和みました(*^_^*)
楽しいご家庭ですね☆

うちの旦那さんも笑いのレベルが低いくせに何度もしつこく喋ってます(~_~;)私も家事をしたりしてる時に言われるとつい無視したり面白くないとはっきり言ってしまいますが、、大きい子供みたいですよね(笑)

うちはすっぽり入るくらいの大きさのダンボールに息子をいれて電車ごっこしてます!3人でというわけではないですが(^_^)

ポンカン

確かに、旦那は、大きい子供ですねσ(^_^;)
ダンボールで電車ごっこ♡
エコですね♡
なんでも試してみないと、子供がどんな遊びで喜ぶか分からないですもんね(≧∇≦)

みいらち

回答ずれてしまうんですが、夜勤明けって寝不足で変なテンションになってしまうんじゃないんですかね?(*_*)笑
私がそうでした!寝ればいーのに出かけたり。笑
今度夜勤明けではない日に同じことをしてみるって言うのはどうですか?(*^^*)笑

ポンカン

確かに、あたしも専門職で働いていた頃、夜勤明けはハイテンションだったわ(⌒-⌒; )
夜勤明けじゃない、普通の休みの日に、同じ事してみようかなぁ☆
ありがとうございました(≧∇≦)