※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑える方法について教えてください。臨月まで+3キロを維持するコツは?1人目は+10キロ、2人目は+7キロでした。

妊娠中あまり体重が増えなかった方、ダイエットした方、どんなことをしましたか?よく+3キロくらいしか増えなかったとか見るんですがどうやったら臨月までそれを維持できるんでしょうか?💦1人目は+10キロ、2人目は+7キロ増えました💦

コメント

二人目のとき4kgくらいしか増えませんでした!
貧血持ちで月1回栄養指導が入っていたので、ついでに相談して糖質制限をしていました(^^)

• ムムン

ムムン

糖質制限してらしたんですね!貧血持ちは大変ですね💦ご飯食べ過ぎだと思うのでちょっと減らして、息子と運動したいと思います!ありがとうございました^ ^

• 3月9日

退会ユーザー

野菜の他に豚肉とか取るように言われて、温野菜に豚しゃぶにして食べたり、野菜タンパク質多めの食事にしてました😂󾭛
    悪阻でお肉が食べれない時期があって、そういう時期は卵1日2個くらい食べてもいいんだと言われました。

お茶碗を子供用の100cc??とかの茶碗にしてしまうと、ご飯の量減らしても視覚的満足感が得られると思います!

• 3月9日
  • ムムン

ムムン

細かく教えていただきありがとうございます❤️今日サラダ食べまくってたらお腹を下してしまい、やっぱり温野菜だなと痛感し、スープ作りました(笑)鶏肉よりも豚なんですね!卵もいいですね!お茶碗は子ども茶碗使ってるので山盛りにしないように注意します^_^器も大切なんですね。勉強になりました^ ^ありがとうございます!頑張ります💪

• 3月10日
re.mama

私は間食はしない
野菜中心にまず食べる
便秘を解除する
妊娠後期に安産も兼ねてウォーキングする
これをして息子の時は+5キロで出産でした

今は2人目妊娠で切迫なので自宅安静なので
ウォーキングは出来ないですか…
27w5d現在 +1.3キロです

• ムムン

ムムン

私も息子とウォーキングするようにしたいと思います!自宅安静なんですね💦お大事になさってください💦

• 3月9日
1男1女のママ

私は体重2〜3キロまでしか増えなかったです!
元々外食生活だったのを自炊に切り替えたのとお菓子は夜食べない、夜ご飯は6時までに食べ終わる、朝は忙しくて食べれなかったけど昼、夜はしっかり食べました!

あと夜は野菜中心で汁物はたまに、米はあまり食べたくなかったので茶碗1杯だけでした!
たまにマックとか食べてましたよー!
元々かなりのデブなので増やすなと怒られてたのもあるし、つわりも割と軽い方の人だったのかなと思うので食べつわり、吐きつわりもなく。

まぁ見事に出産したあとは食欲戻りまた太りました…笑

• ムムン

ムムン

自炊してお菓子等も買ったりしてないんですがどうも今から心配で😅息子と運動したいと思います!やはりみなさん野菜中心なんですね!ありがとうございました😊

• 3月9日
mini

私は+5kgでした。胎児、胎盤、羊水、必要な血液増加で、増える最低量が5kgです。5kg以下だと母体は痩せないといけないのでオススメできません😭つわりなら仕方ないですが…。
私は晩ごはんの時間を早くして、サラダばかり食べてました😊8ヶ月くらいまで+1kgくらいで、そこから緩やかに増加。臨月は増えやすいのと赤ちゃんが少し小さめで食べる量を増やしたので1週間に1kgくらい増えちゃいました😭

• ムムン

ムムン

そうなんですね!赤ちゃんは常に大きめだと言われてます😓みなさんサラダをはじめ、野菜中心の生活をしてるみたいなのでそうしたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月9日