※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

転勤族の旦那様がいる方へ質問です。臨月に転勤が決まり、里帰りが難しい状況。不安を抱える妊婦さんへ、単身赴任経験者のアドバイスをお聞きしたいです。

転勤族の旦那様が居らっしゃる方、是非お聞きしたいと思います。

いま妊娠5ヶ月目ですが、
臨月に一か月旦那さんが転勤になります!
結婚を期に見知らぬ土地へ引っ越してきた為友人、親兄弟とはだいぶ離れて暮らしてます。
(片道新幹線で3時間ほど)

臨月というのと、親は片親で仕事バリバリにしている為里帰りは考えていません!
今通っている産院が良い場所なのでそこで出産したい希望もあります🏥
家賃も賃貸で勿体ないなぁと思ってます😑

妊娠中で恐らく不安になる事もあるかと思いますが単身赴任を経験されて新天地で暮らしているママさん、どうやって乗り越えられましたか?😅

コメント

ミッフィー

我が家は転勤族です。
うーん、最初は不安が沢山で地元が恋しくなったりもしましたが、正直慣れですよね😅
後は、新しい土地で色々な人との出逢いとか、その土地ならではの食べ物を満喫するとか!
楽しい事を見つけて行く内に平気になりました😊

• ねこ

ねこ

返信遅くなり申し訳ございません💦
    慣れもありますよねー😑❗️
    また転勤する事を考えると、ここならではのモノを何か満喫することを考えてみようと思います!
    恐らく、気分が一時的に寂しくなるのかもしれません😅

• 3月13日