※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ01280606
子育て・グッズ

旦那が抱っこ紐を嫌がります。私は第二子妊娠中で抱っこ紐が必要です。どうすれば旦那につけてもらえるでしょうか。

旦那が抱っこ紐をつけるのを嫌がります。

理由は、身長が高いため、転んだ時に取り返しつかないから、だそうです。
確かに高い方ですが、街中には旦那より背の高い方が抱っこ紐つけて歩いています。

第二子妊娠中とのこともあって、私自身抱っこ紐がしんどいです。そして、少なくはありますが、どうしても抱っこ紐しなくてはいけない場面があります。

抱っこ紐拒否の旦那さんに抱っこ紐つけさせるにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

転けたら危ないのは抱っこ紐付けてる人みんなですもんね🤔妊娠中は抱っこ紐出来ないこと旦那さんに理解していただくしかないのかなぁと思いました😢😢😢

  • まめ01280606

    まめ01280606

    抱っこ紐なしの方が転げないかなぁと思ってしまうのですが。
    理解難しそうなので、他の方法考えてみます。

    • 3月9日
(^^)

ウチの旦那も嫌がります。
なんか抵抗あるみたいです!
抱っこ紐しなくていけない場面って??ウチは普通に抱っこしてもらってます。疲れてきた…とか言ったら、抱っこ紐したら?と言います。しませんが😅
抱っこ担当は旦那さんにして、抱っこ紐つけるか、つけないかは旦那さんに任せてはどうでしょう?
楽なの覚えたらつけるかもしれませんよ。

  • まめ01280606

    まめ01280606

    そうですね!
    ちょっと頭が硬くなってたかもしれません。重くても普通に抱っこさせます!

    • 3月9日
かな

身長の高い低いは関係ないですよね😂
うちの旦那も抱っこ紐しない人でしたけど、なんでか急にするようになりました!
うちの義兄弟は皆してるからかな?
私はまだ抱っこ紐してますけど、べつに抱っこ紐しないからって抱っこできないわけじゃないし、抱っこしてくれるなら、普通に抱っこしてくれるならいいのでは\( ˆoˆ )/?

  • まめ01280606

    まめ01280606

    関係ないですよね。
    抱っこ紐ないとなんか不安定な気がして…まぁ落とすとはないと思いますし、抱っこ紐なしで様子見てみます!

    • 3月9日
hana

旦那は装着するのをめんどくさがってあまり抱っこ紐はつけませんが、紐なしで普通に抱っこしてくれますよ。
抱っこ紐しんどいから抱っこ代わって〜では抱っこしてくれないですか?

  • まめ01280606

    まめ01280606

    抱っこはしてくれるのですが、なんか危なっかしい気がして(T_T)
    でも皆さんの意見聞いて、そのまま抱っこさせることにします!

    • 3月9日