※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に80サイズの洋服が大きい。肌着はピッタリがいいかな?

6ヶ月7キロの息子です。
春夏あたりからセパレート着せれるかな、と80を少し購入したのですが
肌着も80!と思ってユニクロで肌着を買ったのですが、かなり、大きかったです。
洋服はズボンはまぁまぁちょうどよく、トップスは袖を1回おる程度です。
肌着はやはり、ぴったりサイズのがいいですかねぇ…?(>︿<。)

コメント

なち

80ってすごく大きいですよね!
息子は70時代がすごく長くて今も70センチの服着てます!

AmY

ユニクロが少し大きめかな?と思います。メーカーによって、大きさに多少ばらつきがありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。もごもごしなければw大丈夫かな?と私は思います❗️

まあさん

メーカーによって同じサイズでも
大きさが違いますよねえ😭😭この前肌着を買い足したんですが少し大きい肌着買いました😂またすぐ買い足すのももったいないので😅

りお

これから春夏物で半袖や七分袖ならあまり支障はないので80で良いと思います。(長袖だと袖がモコモコして間接が動かしにくそうでした)
ちなみに6ヶ月で同じく7キロでしたが、そこがピークで動き出してからは体重あまり増えなくなって今1歳で8.5キロの80の肌着がジャストです。トレーナーなどは袖一折りしてます。

h_k❤︎

7キロちょっとの娘ですが、バースデーで買った70の肌着もまだ余裕があるのでしばらく70でいくつもりです😊UNIQLOの80大きいんですね😀

ユニクロの中でも肌着は特に大きいと思ってます!70cm 8.5kgですが未だに3ヶ月頃に買った60の肌着が着れてます。

もう少しあったかくなってくると、家の中で肌着1枚で過ごす季節になってこれはその時用で取っておくのもいいし、わたしならあまり気にせず着せちゃうかもです!

きこな

6ヶ月過ぎたあたりから、成長もゆっくりになった気がするので、肌着はモタつくのも気になり、ぴったりサイズを着せてます!

のりのりの

どうせすぐ大きくなるので、私ならそのまま80着せます。

おのママ

そのうちぴったりサイズになるので、肌着は大きめ買ってました(*´ 艸`)
質問とは関係ないですが、お洋服とても可愛いですね💕( ´ ▽ ` )
私もほしいくらいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

なつき

これからの季節、汗をしっかり吸ってもらいたいのでわたしなら70を買います!ちなみにうちは10キロありますが、まだユニクロの70の肌着着てますよ😊袖はだいぶ短いですが、、😂

ななみ

うちの上の子は1歳過ぎまで70きれてましたよ。
半袖の服なら大きくてもいいけど、下着で大きいのはモコモコして嫌なんで下着だけはぴったり着せてました。

下の子今7ヶ月8kgならないくらいですが70着せてますよ。
上の子のお下がりで80もあるけどまだまだでかくて着れません。

みう

まとめての返事で申し訳ありません‪‪💦‬

半袖のお洋服は80で揃えますが、中に着る肌着や1枚で着せれるボディ肌着付きの服はぴったりの70を着せようと思います。
ありがとうございました。