※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で離乳食後期に。卵をあげるのが心配。いつ卵を食べさせたか教えてください。

娘が9ヶ月も過ぎて離乳食後期になりました。そこで!親族にアレルギーがいるわけではないのですが卵をあげるのが怖くてまだ食べさせていません。みなさんいつ卵食べさせましたか(´;ω;`)?

コメント

✲*゚たろちゃん✲*゚

もうすぐ8ヶ月なのですが、つい最近黄身はあげました!!
が、白身はわたしもまだ怖くてあげれていません(;><)
でも8ヶ月過ぎたら挑戦してみようと思っています!!

• みーmama

みーmama

すごい!!
    もう食べているんですね〜♡
    ちょっと怖いですよね(´;ω;`)
    私もあげてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月1日
ひろこ◇

ちょうどその頃には食べさせ始めました!
赤ちゃんには母乳あげてますか?母乳で、ママは卵食べてるなら、もし赤ちゃんが卵アレルギーならそれだけで症状が出ます。全く出てないなら、少なくとも重度のアレルギーということはないので、少しずつあげても大丈夫だと思いますよ。基本は火を通した卵黄からですがたまごボーロとかでも。万一アレルギーがあっても、軽度なら症状が出ても早くわかった方が良いですし。
除去し過ぎることが逆にアレルギーになるとも聞きますし、気にし過ぎないのも大事ですよ〜。

• みーmama

みーmama

同じくらいの月齢であげていたんですね〜!
    完母でやっています!
    なるほど!!
    毎日卵1個は食べていたと思います(*_*)怖いと言いつつそんなことすら知りませんでした(´;ω;`)
    明日からあげてみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月1日
rin&koto&chihaママ

小児科医や保健師には卵を無理に食べさせなくてもタンパク質は魚、豆腐、肉などで補えるから1歳くらいからでも大丈夫と言われました。でも2歳ぐらいになると食べ物の好みが出てくるのであまり食べさせないでいるとアレルギーじゃない場合、嫌いになってしまうこともあります。

• みーmama

みーmama

そうなんですね!
    アレルギーじゃなくても嫌いになっちゃったら元も子もないですよね(*_*)
    やはり今くらいから少しずつあげてみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月1日