※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク
雑談・つぶやき

息子が2ヶ月過ぎ、初めての予防接種に行ってきました。泣くだろうなぁ。…

いつもお世話になってます。息子が2ヶ月過ぎ、初めての予防接種に行ってきました。泣くだろうなぁ。とは思っていましたが、右腕、右太もも、左太ももの3ヶ所に打たれ、その度に今まで聞いたことない、ものすごい泣き方をして、このまま失神するんじゃないかってくらい本当にすごくて、可哀想で可哀想でものすごくつらかったです…。尋常じゃない泣き方する息子を押さえつけながら、泣けてきました。
母が付き添いで付いて来てくれたのですが、予防接種の間、母は待ち合い室にいたのですが、息子の泣き声が聞こえてきてやはり可哀想で泣けてきたって言ってました。
ママはみんなこんな思いをするのか…‼︎って思って、可愛い我が子のための予防接種だけど、つらいですよね😢
次回の予約もしましたがめちゃめちゃ気が重いです。試練ですね😔

コメント

はる

まだ2ヶ月しか生きてない子に3本の注射なんて、子供にとったら何してくれんねん‼︎って感じですよね(>_<)
うちはかわいそうで注射を一度にではなく何回かに分けてしました。
その分自分の時間と体力は使いますが😅
一度にすると副作用も強く出ないか心配だったのも理由の一つです。
今後おっきい病気にかからないためにする予防接種なので、ほんと試練の時ですね〜😭
うちもそろそろ予防接種始まります😓
お互い頑張りましょう‼︎

• プク

プク

返信ありがとうございます。ホントこんな小さな身体に…って可哀想ですよね😢
    そっか、わければいいんですね‼︎保健士さんのアドバイス通り、最初はこれとこれとって言われたままにやってました💦次の予約はしたので、その時の様子で私もわけるの考えてみます✨
    ありがとうございます💕頑張りましょう‼︎

• 3月9日
  • はる

はる

はい(^^)痛い思いするの一回で終わるのがいいのか、体の負担考えて分けるのがいいのか、難しいところですが、プクさんがベビちゃんの様子見て考えてみてくださいね(^^)

• 3月9日
  • プク

プク

はい‼️ありがとうございます💕

• 3月9日