※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那が嫌いだ。籍を入れて約9か月。出産して約4ヶ…


愚痴らせてください。

旦那が嫌いだ。


籍を入れて約9か月。
出産して約4ヶ月。

自分の好きなことばかりする旦那。

今の会社の手取りに+10万で雇ってくれる
と誘ってくれた会社を断り
好きな仕事をしています。
(飲食店の為帰りは深夜です)


私の実家からも遠く電車で乗り継ぎ1時間半以上。

誘ってくれた会社なら電車で30分。


結婚指輪も俺つけないし。
で買ってもらえず。
挙句の果てに「欲しければ自分で買えば?」とのこと。


まだ引っ越し先の状況が整っていないため私は実家。
妊娠中、出産、今までの育児のお金は
私の貯金と結婚祝い。
妊娠中にも働かないとお金が間に合わず隠して働きました。

今までに旦那から渡されたお金は3万のみ。

私の貯金は1桁になりました。

先日私の携帯代の支払いも頼んだのに払われておらず
結局貯金から支払いました。


旦那はお酒を飲むとメンヘラ気味で
妊娠中にもかかわらず自殺しようと思った!
とどっかに行って数時間いなくなることもありました。

私は疲れたよ。


今妊娠中に隠して働いてたにも関わらず
戻ってきて!パートでもいいよ!
と言ってくれている会社があります。

実家から自転車で10分。
娘を保育園に預けても助けてくれる人がいる。
地元で育児が出来ればいいのに。
甘えてるのはわかってますが、

引っ越し先には知り合いはいません。
娘が起きてる時間旦那はいません。
助けてくれる人もいません。

不安でいっぱいで。やってけるのか心配で。

吐き出したいこと山ほどあるけど書ききれない。


コメント

オブラート

嫌いと言うか何と言うか…。
ATMですらないのに、なぜ一緒に居られるのかが不思議です。
しかも好きでもないのですよね?

やはり子どもにはパパがいないと!と思われているからですか??

  • てる

    てる


    そう思いますよね。

    うちの父が厳格と言いますか、
    出産は結婚しないとダメだったので
    反対押し切って結婚したので
    今更何言ってんだと言われるのが見えてます。

    なので浮気とかしてくれないかなと思ってるところです。

    • 3月9日
はなちゃん

本当に辛いですね。
せっかく娘さんが産まれてきてくれたのに。。

旦那さんは父親になる気ないんですかね?

引っ越しもやめて
絶対てるさんのご実家の近くがいいと思います。

可愛い娘さんとずっと2人で家にいるのって
本当にしんどいですよ。
誰とも喋れない、頼れない。
ってすごく孤独です。

もう少し大きくなったら後追いが始まるかもしれません。
そうなるとトイレも行けなくなったりしますよm(_ _)m

  • てる

    てる


    今は週に一度実家にご飯食べに来て
    少し娘の面倒を見ますが泣くと嫌がります。

    来年ぐらいには保育園に入れて私も働きたいですが
    頼れる人も居ない中職探しからというのが不安です。

    • 3月9日
あい

旦那さん、夫としても父親としても
最低かと、、、😭😢
なんで、てるさん一人で
辛い思いしないといけないのでしょうか?
出産、育児のお金も出さないって、
神経おかしいかと。

  • てる

    てる


    そうですよね。

    ならせめて実家の近くに来て欲しかった。(´・ ・`)

    • 3月9日
ぱん

大丈夫ですか?😭
3万は流石に酷いですね😭
物件等は決まってらっしゃるんですか?
旦那さんと一緒に居てお金は貰えそうなんですかね?

もし何も決まってない状況ならば実家で保育園預けて働かれたがいいと思います。
必要最低限のお金がないと赤ちゃん守ってあげれないです😭

  • てる

    てる


    決まってます。
    引っ越せばお金は入れてくれるとは思うんですが、
    給料も良い訳ではなく娘の貯金を考えると私も働かないと。と思ってます。

    職探しからというのが心配です。

    • 3月9日
はじめてのママリ

甘えでもなんでもないと思います。
無理しちゃダメですよ。
自分に合った生きやすい場所で生活することがお子さんにとっても幸せだと思いますよ!

  • てる

    てる


    ありがとうございます。

    産む前は大丈夫とおもってましたが、
    いざ産んでみて大変さがよくわかりました。
    やっぱり環境って大事ですね。( .. )

    • 3月9日
deleted user

パパがいないことよりも、ママが幸せじゃない、笑顔が少ない方が、お子さんは不安になるそうです。
正直、父親になった自覚がないのかな?と思ってしまいました。
私なら今より苦しくなっても、離婚して一人で育てます。

  • てる

    てる


    ありがとうございます。
    男の子人は実感するまで時間がかかる。
    と言いますけど、金ぐらい入れろよ!
    と正直思います。(´・ ・`)

    まだ式もしてないのでそれも一理ありますよね。

    • 3月9日
こだま

このままご実家でお世話になり、離婚した方が良さそうな気がしますが…。

一緒に暮らし始めたら、きちんと生活費は頂けるのでしょうか?
管理はどちらがするのでしょう?

そういう部分をハッキリさせてから生活を始めないと、今よりもっと大変になりそうですね💧

  • てる

    てる


    その方がいいのかな?と少しずつおもってきてます。

    お金は入れてくれるとは思うんですが、給料もあまり良くないので
    私も働かないととは思ってます。

    • 3月9日
みなみ

私ももうすぐ出産4ヶ月。旦那は飲食です。こんな大雨でヒマだろうに、私が通常時に許す時間ギリギリまで帰ってきません(笑)
金銭面では、一応ちゃんとしてるかな…でも時々カード会社からの請求がきてるのが気になります。
私も、旦那が地元の店舗に異動になり、妊娠してから引っ越した土地に全く知り合いがいません。
全てを旦那に頼るわけにはいかず、貯金を切り崩しての生活です…
お酒大好きで、飲むと帰り時間とか守ってくれず、開き直ってきます…

メンヘラではない(>_<)子育て大変なのに、そんなことされたら本当に疲れますね…頑張りを認めてくれる人…ほんとは1番に認めてもらいたい相手のはずなのに…
うちは妊娠中に、バイトの女の子をバイクに乗せて送ってたり、大晦日に私と子どもだけ実家帰ってたら隠れて飲んで初詣行って万葉の湯行ったり(笑)女性疑惑絶えません…精神的にキツイし、もう信用できてない…
深夜まで仕事で尚更子育てに関わることができないなら、余計な心配をさせないでほしいですよね(>_<)
金銭面の問題だって、ほんとにこれからもすごく重要なことだから…旦那さんに現状をわかってもらって誠実に対応してほしいですね。
少しでも話せる人ができますように…育児に影響が出ませんように…少しでも笑顔でいられますように…!
1番の味方は子ども(>_<)私が友だちから言われて嬉しかった言葉です☺️

  • てる

    てる


    ありがとうございます。
    似たような条件の方がいることが分かって少し頑張らなきゃとおもいました。

    私は旦那への気持ちは正直ないです。
    なので女関係でなにかしでかしてくれれば。
    と正直思ってしまいます。(´・ ・`)

    娘の笑顔と寝顔で頑張ります!(^^)

    • 3月9日