※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いので、ドルマイシン軟膏を塗っています。授乳時に拭き取れば大丈夫でしょうか?病院は土曜に予約。待てない場合は行く予定です。

乳首が切れて痛いです💦
早めの回答お願いします😭
ドルマイシン軟膏についてです。
長文です💦

一昨日の夜中?に噛まれ乳首が切れて、授乳中激痛が走ります。゚(゚´ω`゚)゚。
吸わせると悪化するとは分かってますが、片方だけだと足りないと夜中泣きわめくため、結局夜中と今朝方もあげてしまいました…。

子供はもう1歳2ヶ月ですがおっぱい大好きで乳離れが中々うまくいきません…
特に夜中は…😭
おっぱい痛い痛いだからこっちはあげられないよって言っても昨日の夜中は何か襲われたかのような絶叫ぶり。
何回もギャンギャン泣くし私はここ毎日夜中何度も起こされ寝不足でイライラもMAX。
それを察知するかのように激しさを増して泣きわめきました…( ˙-˙ )
もうお手上げ。もう勘弁してと結局痛みを我慢して授乳しました。

傷口ははじめより悪化し、切れた部分が凹んだようになり白くなってかなり痛いです。
馬油では追いつかず、家にあった化膿止めのドルマイシン軟膏を塗ってますが、授乳時に綺麗に拭き取れば大丈夫ですか?
ネットでは同じように傷口に塗って拭き取れば大丈夫とあったので塗ってしまいましたが…

行きつけの病院が予約制なので今日行ってみてもらえるかは分からないので、1番早く取れた予約が土曜の午後。
それまで痛くて待てなかったら行くつもりですが…😭

コメント

大野ひろの

おはようございます(´▽`)ノ

ドルマイシン軟膏の事は分からないのですが、馬油塗ってサランラップを貼っておくと少し良くなりますよ〜
授乳の際にサランラップの切れ端などが残らないようにはがしてくださいね

もう試してたらすみません💦

• ひよはな

ひよはな

コメントありがとうございます!

馬油は塗ったりしてるんですが中々良くならず…😭
    早く治るなら化膿止めが入ってるものがいいかと思って💦

馬油もまた塗ってみますね!

• 10月1日