※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
家族・旦那

義両親が子供に無関心な人いますか?お祝いすらならそうです。自分の実家…

義両親が子供に無関心な人いますか?
お祝いすらならそうです。自分の実家が近いこともあり、色々してくれますが、それが申し訳なく思います。旦那はそれが当たり前、自分の親が無関心であることになんとも思ってなさそうです。だからといってうるさい義両親も嫌ですし・・・。このモヤモヤした気持ちは贅沢なんでしょうか?

コメント

ちぇりー♡

お祝い事あまりしない家庭もありますよね💦💦

自分達が子供をいっぱい可愛がってあげればいいんですよ♡

まーま

うちわ義両親、離婚してますが
義父の方わ誕生日、クリスマスわやってきます。
義母の方わ一切無関心で聞いてもきません!
もちろんお宮参り〜初節句もすべて。
雛人形や五月人形や初節句の事とかすべてうちの親がやってくれています。
うちの親が1番遠いし婿に貰ったわけでもなく嫁にでてるんですけどね(笑)
旦那もなんだかんだうちの親がやってくれるし〜誰かしらがやってくれんだし〜みたいな考えです、😓
義母に関してわ孫あんま可愛くないのかな?と思っちゃいます

はるちす

うちは実家県外で
義実家かなり近いのに
実母の方が子どもに会ってる回数多いです!!
義母は2ヶ月に1回会うかどうか。
お祝いもしてくれないです!

実母ばっかり、お祝いの度、普段も
色々買ってくれたりして申し訳なく思います😅

かと言ってうるさい姑は嫌だけど
何もないのもなんだか…って感じですよね!!

twinsmama

私のとこも同じです!
実家が近いのと婿にきたからだと
思うんですけど嫁にいった義姉のとこには
なにかとしてあげててこちらには
一切なしですよー。笑笑笑
誕生日プレゼントわくれますが
当日連絡もなしです!!!
後他のことは知らんぷりです。
なのでなついてないですよ!
義父孫差別すごいですし。。。
こっちの周りに可愛がってもらってるので
それでいいかな!と思ってます!
大きくなってもじーちゃん、ばーちゃん!
と言わず会いたいとも言わないだろうな
と思ってますよ!!!!