※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i93
ココロ・悩み

旦那が不倫。慰謝料請求と弁護士を探しています。弁護士の紹介をお願いします。

旦那が不倫しました。
旦那は認めています。ですが、相手は家庭があるのは
知らなかったの一点張り。
旦那は隠すのが下手なのと、相手の方がトーク履歴を
好きとのところだけご丁寧に削除してる疑惑なので
感づいてはいたと思います、

どちらにせよ、慰謝料請求と彼女の会社に報告し移動をお願いしようと思っています。

いい弁護士会社はありますか?
ご紹介いただきたいと思います

コメント

miii

会社に言うのは、
人権?かなんかで
逆に、不利になりますよ!!
同じ職場だったのですか??

  • i93

    i93

    コメントありがとうございます

    旦那が配達でその届け先のお店の方です。なのでこれからも毎日顔合わせます。
    ちなみにそのショッピングモールの5階で寿退社する前のわたしの職場があり、複数の方がわたしの旦那が配達の人っていうのは知っています。
    相手の方のお店は3階です。

    それでもやめた方がいいですね

    • 3月9日
  • miii

    miii

    やめたほうがいいです!!
    不利になってほしくないです!!

    色んな方が知ってるのに
    女は知らないなんて
    とぼけるな!って話ですよね。

    まぁ、知らなかったにしろ
    相手は既婚者だったんだし、
    そこに関わってしまったんだから
    言い逃れはできませんよ。って話ですよ!!!
    その女、とりあえず
    直接話せそうなら、示談交渉したほーが
    お金とれますし、はやいですよ!

    • 3月9日
  • i93

    i93

    電話したのですが、体調が優れないのでとTwitterのDMを送ってきました。
    ものすごくイライラして
    最後の文が
    怒りの矛先をすべてわたしに向け
    彼を許してあげてくださいだったので
    お望みとあらばと思いましたww

    • 3月9日
  • miii

    miii

    おめーに言われたくねーよって
    話です。彼を許してあげて?
    うっとーーーしーーーーー
    女ですね。
    今すぐでてこい。笑

    絶対逃したらだめですよ。
    時間与えると、むこうも
    入れ知恵されます!!

    • 3月9日
  • i93

    i93


    もう腹立ちますよね
    まずTwitterって時点でなめてますw
    そして体調優れないのはこっちです。
    ここ5日間寝てませんからww

    もう許せな過ぎますw
    絶対に逃がしたくないですねw

    • 3月9日
  • miii

    miii

    あなたの都合で待ってられないので
    期日を言ってとりあえず直接話しをしませんかと
    言った方がいいです!!!

    • 3月9日
  • i93

    i93

    そうですね
    直接話せないか聞いてみます!!

    • 3月9日
ママリ

あまり弁護士には詳しくなくて申し訳ないですが...。

証拠としてトーク履歴などの写真は別途とって置いた方がいいです。
追加で削除されるのはよくないので。あと話したことも録音するなど。
とにかく証拠として集められるものは集めるのが大事だと聞きました。

  • i93

    i93

    コメントありがとうございます

    今たくさん残してますwww
    旦那の携帯も写真撮りまくってますww
    必死ですねww

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん残してください!
    同じ月齢の女の子のお母さんだ、と思いまして。本当に旦那さん反省してね、と。
    奥さんに育児任せて何してるのと😭

    お子さんのためにも、i93さんのためにもいい結果になるように応援してます!
    弁護士さんつけるなら、早めのがいいですかね...💦

    • 3月9日
ヨーギラス

すみません💧弁護士会社詳しくないので回答にはなっていませんが…
彼女の会社の上司(人事の人)だけに言うのであればいいと思いますが…
詳しくはないのでそこらへんも弁護士さんに聞いてみてください!
相手からも絶対慰謝料取ってやりたいですね😑😑

  • i93

    i93

    コメントありがとうございます

    会社全員に言いふらしたいのではなく
    移動してもらいたいので
    人事の人とかだけでも充分ですね

    • 3月9日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私の職場の方のお話ですが、
嫁に浮気をされたと、相手側は既婚者で子供無し。慰謝料請求する為に連絡を取り合っていた所、なんと相手側の旦那が訴えると言ってきたそうで。お互いが訴え合っても長引くだけだし、職場の方には小さな子供も居ます。何とか示談して弁護士等は雇わずに離婚もせずに慰謝料50万程請求出来たそうです。
私も浮気され、弁護士や探偵を頼んだり公正証書を作成したりとバタバタしてましたけど正直裁判沙汰にしたら貰える額も下がりますしメンタル的にもしんどいかなと思います💦
浮気からもう何ヶ月も経過していますが、私は未だに浮気相手にSNS送り続けてますww返信返ってきたこと無いですけどww
1番いいのは示談交渉かなと思います!浮気は絶対ダメです。死刑でもいいくらい。傷付けられた心はお金でどうにか出来るものではありませんが、懲らしめてやりましょう❗️応援してます❗️長々と失礼しました🙇‍♀️

  • i93

    i93


    コメントありがとうございます

    示談交渉だとわたしが勉強しても
    勉強不足な部分が必ず出てきて
    うまくいかないかな思いいっそ弁護士に相談してみようかなと思いました。

    示談交渉でも簡単にできますかね?
    わたしは無知なので少し不安です。

    • 3月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    相手側の対応次第かなと思います💦
    相手が少しでも戦う気であるなら、
    証拠沢山集めて弁護士付けた方がいいと思いますし、、
    反省してもう二度としませんごめんなさい的な感じなら示談交渉に持ち込めるんじゃないかなとも思うんですけどね…💦
    あまりコッチがグイグイ行くと
    脅迫になったりとかで不利になる場合があるので難しいとこですよね。

    • 3月9日
  • i93

    i93

    なるほど

    そうなんですよー
    一生懸命調べてたら脅迫とか出てきて
    それは厄介だし、相手に少しでも負けたくないと思い相談しようかなって思ったんですよね

    • 3月9日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    育児で忙しいのに、無駄に悩み増やすな😠ってなりますよね。
    弁護士雇ったら確実ですもんね!!
    私は高過ぎて手が出ませんでしたが…
    相手側に弁護士費用負担してもらえるし裁判沙汰にすれば良かったと後悔してます。

    • 3月9日
ぱるたん

会社の報告はやめといた方が
いいと思います!

他の方のコメントで
私が悪いって書いてあったのですが
既婚者 子持ちを知って不倫されてた
ことはそれ相当の覚悟があるんでしょから
こちらもそれ相当の対応をさせていただきます
って感じですね!

ととちゃん

あまり会社に言いに行くのは良くはないかとは思います。でも私なら殴り込みで行きそうです💦
その方の上司に伝え、異動願いをしてみてはどうでしょうか??
私も詳しくはないですが、トーク履歴なども保存しておくべきです💦
あと、電話する時は録音!そしてi93さんは冷静に!
慰謝料は請求出来ると思いますよ☺️
でも、弁護士費用も高いでしょうし💦
慰謝料の旨をつたえて、拒否るのであれば、弁護士に相談します!と伝えてみては?脅しになっちゃいますかね…💦?

  • i93

    i93

    コメントありがとうございます📝

    慰謝料はお金が欲しいわけではなく
    相手の方が今、彼氏を奪ってしまったくらいにしか思っていない感じなので、どれだけまずい事をしたのかをわかってもらいたいと思い慰謝料請求しようと思いました

    • 3月9日