※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外出時の必需品について、哺乳瓶や粉ミルク、水筒などは適切です。長時間外出する場合は哺乳瓶を複数持参し、携帯用の粉ミルクも便利です。他に必要な持ち物についてアドバイスをお願いします。

完ミの方にお聞きしたいのですが…
外出する時に必要な持ち物はどのような感じですか?
私はいつも、哺乳瓶一本、粉ミルク、水筒にお湯を入れていくという感じなのですが…こんな感じでいいのでしょうか?まだ長い時間外出したことはないのですが、その時は哺乳瓶は何本も持っていきますか?
粉ミルクも携帯用のスティックとかで持っていきますか?何か持ち物について便利なものがあったりしたら色々教えてもらいたいです。

コメント

るる

普段は哺乳瓶1本、粉ミルクをミルクケースで、水筒にお湯と水を持っています!

• るる

るる

普段でもミルクケース(3回分)+スティック(2回分)くらい持ち歩いています!
    遠出をするなら、哺乳瓶2本にミルクケースに3回分+ミルク缶(涼しい季節のみで車の中に置いておく)ももっています!

• 3月9日
ぴっぴ

上の子が5ヶ月から完ミでしたが、哺乳瓶(しっかり中まで乾燥させる)の中に粉ミルク入れたものと水筒にお湯を入れたものとペットボトルの水を持ち歩いていましたよ✨
粉ミルク入り哺乳瓶の本数は何時間出かけるかによって決めていました!
3時間に1本目安です😊

むぎひろ

哺乳瓶、粉ミルク、お湯、水ですかね。
冷ます水がないと熱々ですぐあげれないので(^^;
長時間外出するときは2本は持って行きます。
粉ミルクは予め哺乳瓶に入れてます。
2本以上の場合はスティックを持って行ってます。

yrn

長時間の時は哺乳瓶2~3本持っていきます!
あとは粉ミルク、お湯、1つの哺乳瓶には湯冷まし入れて持っていってます!
粉ミルクは持ち運び用の小分けの袋に入れて持っていってますよ😊

目玉おやじ

長い外出になりそうなら、念の為に哺乳瓶3本持っていきます🍼
ミルクは固形の物で、水筒に熱湯入れていきます!
熱湯だけだと冷ますのに時間かかるので、湯冷ましを哺乳瓶に50mlくらい入れちゃってます!

ゆもとみ

うちは長時間の場合は3本ぐらい持ち歩いてましたよ!!
ミルクは、スティックがおまけで付いてるやつ買ってそれ使ってました!

ぱ

哺乳瓶1本にミルクケースというのがあるのでそれにミルクを3回分入れて持っていってます☺︎
後は、水筒にお湯を入れてもう一個の水筒またわ哺乳瓶に水を入れて持っていきます♬
そしたら、ミルクをいちいち冷やさなくてもすぐできるので便利ですが!
荷物は少し増えますが(;_;)
哺乳瓶をまだ消毒しないといけない時期だったら2本ほど持っていってたような気がします(笑)
携帯用スティックは楽ですね!
でも、わたしはいつもミルクケースに入れて持って行ってましたが😅

Rママ

哺乳瓶1本
水筒にお湯、ミネラルウォーター、
スティックの粉ミルク

でした!長時間の時は余分にスティックの粉ミルク持って行ってました☺️

NANA

こんばんは☺️
うちも哺乳瓶一本、スティック粉ミルク、水筒にお湯持っていきます。
最近は友人の家やショッピングモールにはお湯があるので水筒は持たないこともありますが月齢が小さい頃に持って出なくて渋滞で動けなくてギャン泣きでとても可哀想な思いをしたので、
離乳食完了までは重たいですが近場の買い物以外は持って出てます☺️
便利なものを私も知らなくてこちらで勉強させてくださいっ😊

いのりん@義父母と同居

本日11時半~19時まで外出してました。

哺乳瓶2本。
粉ミルク(粉ミルク入れに入れるか、乾いた哺乳瓶に直接入れる)。
熱湯。
湯冷まし。
月齢が少いときは、飲む量も少なかったので適温にしたお湯を、水筒に入れてました。

キューブタイプは、便利かな?と思いましたがコスパが悪いのと、ゴミが出るのが不便で現在は追い足し用として持ち歩きチビチビ使ってます(笑)

ななまま

私はいつも哺乳瓶一本にキューブのミルクを5回分くらいは飲ませられるように持ち歩いてます。
水筒にお湯と赤ちゃん用の水を持ち歩いてます。
大きな商業施設にはだいたいお湯があるので、哺乳瓶をすすいで、使う感じです。