※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
子育て・グッズ

3才の娘がHUGっとプリキュアのハートを欲しがっています。誕生日以外でも買ってあげるべきか悩んでいます。

3才の娘がいるのですが私は誕生日やクリスマスじゃなくてもちょっと高めのおもちゃでも買ってあげたりするのですがHUGっとプリキュアのハートになるやつが欲しいと言っていたのですがみなさんは誕生日じゃなくても買ってあげますか?今買わないとすぐまた別のプリキュアやっちゃうから欲しい時に買わないと!と思いますか?

コメント

ままん

買いません。キリがないです。

mirukumama

買いません。3人居るのもありますが
誕生日、クリスマスの特別感がなくなってしまうので😔💦

ちーまろ

買いませんかね🤔
買ってもどうせすぐ飽きるし
プリキュアシリーズはキリがないので😅

誕生日、クリスマスだからこそ
プレゼントは貰えるんだよ!
のがいい教えかも知れません♡

ぱぴぷぅ

なにか特別な日じゃないとおもちゃは買いません💧
お誕生日に買ってあげるね、と言い聞かせます。
でもその頃にはたぶん欲しい物変わってると思いますよ😳

あーママ

私も毎回だと特別感がなくなるので買いませんが、コンビニやスーパーにある300円前後のプリキュアなら時々ご褒美などと称して買ってあげることがあります😊💦
てのひらサイズの小さめのおもちゃですが、娘は喜んで大事にしてくれます🙆

ママリ

うちは結構買っちゃいます💦
息子が仮面ライダー、シンカリオン、プラレールが好きなので新シリーズが出たりすると喜ぶ顔が見たくてつい買ってしまいます(^_^;)
最近買いすぎだなと夫婦で反省したので特別な日以外買わないようにしよう!と決めたところです(笑)

ちゃんママ

高いものは誕生日やクリスマスだけですね😅100均や300円くらいまでならありますが。最近は4歳の娘の買っての駄々コネがひどいのでポイント制を導入してご飯完食、お手伝いなどでシールを貼りポイント貯めてもらってます⤴️

将成ママ

私なら買いません。
私もたまぁーに何でもないのにおもちゃ買いますが1000円以下もしくは2000円までのおもちゃのみ。
それにプリキュアや戦隊物のおもちゃは買わないって決めてます。
のんさんも言われてるようにキリがありません。
うちはまだ1歳なんでまだ何も欲しがりませんがトーマスはすでに好きなのでトーマスだけは買ってあげますが他の物は買いません。
それに私の話で申し訳無いですが私は一人っ子で事情があり母と一緒に住んで無くて数ヶ月に1回会う感じで居たので欲しい物は誕生日 クリスマス関係なしに買ってもらいました。後の育て方だとは思いますが大人になっても欲しい物は欲しい。お金さえあれば買ってしまいます笑。
又子供っておもちゃ捨てたがらないので物で溢れかえってます笑
私はぬいぐるみでしたが未だに捨てれないです苦笑