※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

一歳の息子に市販の茶碗蒸しをあげても大丈夫でしょうか?具はあげない方がいいですか?海老は少し試して、ぎんなんは取り除きますか?他の方はどんな具を使っているか教えてください。

いつもお世話になっております。一歳なりたての息子に市販の茶碗蒸しをあげても大丈夫でしょうか?具はあげなければ大丈夫ですかね?海老は少しあげてみて、ぎんなんは取り除きますかね?市販の茶碗蒸しをあげているという方、具などはどうしているか、具であげていない物はどんな具か、教えて下さい。

コメント

息子に溺愛母親

卵が食べれるなら大丈夫ではないでひょうか?
私はあげてました!
具はかまぼこくらいしか食べさせてません(^^)

• CC

CC

ありがとうございます!卵も、玉子豆腐も大丈夫だったので、レパートリーを増やしたくてお聞きしました!かまぼこは大丈夫ですね✨

• 3月9日
ななん

代用で玉子豆腐はいかがですか?

• CC

CC

ありがとうございます!玉子豆腐あげています✨レパートリーを増やしたくて、茶碗蒸しは美味しいので、食べさせてあげたいなぁと思いました。ぎんなんなどが入っているので、少し心配でした。

• 3月9日

エキスは入ってますが、茶碗蒸し部分しかあげないです。

• CC

CC

ありがとうございます!確かにエキスが少し心配です😣💦でも、茶碗蒸し部分、少しあげてみようと思います!

• 3月9日
C

1歳の時、お店の茶碗蒸しをあげて軽い蕁麻疹が出てしまいました。病院に行ったらお店だとなんの具材かも分からないからどれに反応したのかわからないと言われ、その後怖くてあげてません。

• CC

CC

ありがとうございます!確かにお店のだと心配ですね😣あげるとしたら、コープの、入っているものが詳しく記載されているのから少しずつあげてみようかと思います!

• 3月9日
ぽん(^^)こつ

姉の子供が1歳半の時に市販の茶碗蒸しを食べて、
卵の部分しか食べてないのにひどい蕁麻疹が出ました。
おいおい調べて銀杏アレルギーだったみたいです。
直接食べてないのにアレルギーが出るって聞いて
怖くてあげられないです💦

• CC

CC

ありがとうございます!確かにぎんなんが入っているので少しこわいですよね。やっぱりぎんなんのエキスやらが出ますもんね。あげる時は、ほんの少しから様子みてみます!

• 3月9日
さるあた

うちは1歳前から食べさせてます。
具は1歳になってから食べさせるようになりました。
かまぼことか、ぎんなんもあげてみましたが好きじゃないみたいで、出してました。

• CC

CC

ありがとうございます!ぎんなんは一歳なら食べさせても大丈夫ですかね?確かにうちの息子も、かまぼこや、ぎんなんは多分出します😅少量から食べさせてみようかと思います!

• 3月9日
  • さるあた

さるあた

かまぼこは今は大好きで、真っ先に食べたがります(笑)
    私はとひあえず食べさせてみて、嫌だったら出すしいっかって感じで、かなり適当です😅
    目を離した隙に色々食べてしまうので。

• 3月9日
  • CC

CC

ありがとうございます!目を離した隙に食べてしまうんじゃお母さん大変ですね‼️💦でも兄弟がいればそうなってしまいますよね😣私も息子一人ですが、目を離した隙に、ご飯やスープ、ひっくり返されてる事あります😱ヒャーってなります😅

• 3月9日
  • さるあた

さるあた

上の子が食べてた串カツを1歳前に食べてました。

ジュースもお菓子もテーブルに置いてて、上の子もテレビに夢中で見てなかったりで気づいたら食べてたなんてしょっちゅうで、息子は何でも早いです。

• 3月9日