※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん。
妊娠・出産

引越し後も地元の病院で出産できるか、住所変更後も通えるか、引越し先の病院で再度予約が必要か、妊婦健康診査受診票の取得について教えてください。

14w1dです。👶
四月ぐらいに大阪から兵庫県に引越ししようと思います。自分の地元で産みたかったんですけど、パートナーの仕事と家賃と今後の生活を考えそう決断しました。
でも地元の病院で分娩予約も取ってて地元で産んであげたいのですが
住所変更とかしても、地元の病院は
通うことは可能ですか?
引越し先の病院でもう一回分娩予約
取った方がいいんですかね…
そうなると、妊婦健康診査受診票も
もらわないといけないとゆうことですか?
ややこしいことあったら教えていただきたいです😭😭

コメント

deleted user

住所変更したら補助券は使えなかったような気がします😅

sho

通えると思います!
今持ってる補助券を新しい自治体のものと交換してもらい、それは使わずに実費で検診費用などを払い、後日新しい自治体に請求することになると思います(^ω^)役所に聞くと教えてもらえますよ😊💕里帰り出産のかたなどはそうされてるかたは多いとおもいます♪

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    電話で確認させてもらいました!
    sioさんの通りでした💓コメントありがとうございます🙏🙏

    • 3月9日
あかちゃんまん

引っ越して一時期兵庫県の病院に通い、里帰りして地元の大阪でうみたいってことですか?

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    病院は全部大阪のつもりです!

    • 3月8日
deleted user

地元の病院に通えると思いますが
これからお腹も大きくなるし
大変じゃないですか?💦
ですが、助成券は使えなくなります😓

引越し先である程度通って
出産前に里帰りしてはどうですか??