※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

産後って旦那に対して冷める?💦💦冷めた実感はないんだけど なんか冷たく…

だれか〜聞いてください

産後って旦那に対して冷める?💦💦

冷めた実感はないんだけど なんか冷たくしちゃう笑
ほんとにね、うっとうしいの笑
なんでなんだろう、別に嫌いじゃないのに
すごく冷たくしちゃう🤦🏻‍♀️

コメント

bell

わかります笑
嫌いじゃないです
ただすること言うこと全部イライラ笑
ホルモンのバランスもあるかもしれないですね( ˙꒳​˙ )

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとですよね、やること全て、発言にイライラします笑

どうしたの?って言われるんですけど私も知りたいです笑

• 3月8日
たまる

わかります‼
私も産後5ヶ月ぐらいまで特にひどかったです(笑)

ままん

本能です。

でもケモノでなくて人間なので…
この人のおかげで生活出来てるんだ、ありがたやーと自己暗示かけてたら無事冷めなくなりました( 笑 )

いち

わかります!
8割旦那にイラついてました!!
子供を守る本能です!
10ヶ月たった今は、3割に減りました🤣

はじめてのママリ

分かります!嫌いじゃないけど冷たくなりますよね💦
子ども1番になっちゃうからかもしれないです😂

わかりますよー!
私も未だに自分の情緒が安定せず、産後直後よりはマシになりましたが、未だにイライラ💦
夫が留守だとホッとしてしまっている自分がいます。
あんなに好きだったのが嘘のようで悲しくなります😥
あの頃の気持ちに戻れるのかなぁ。。戻りたいなぁ。。

• あーちゃん

あーちゃん

家にいないときは 早く帰ってこないかな〜とか会いたいな〜とかあそこに行きたいとか色々考えるんですけど顔を見るとコロって自分の中で何かが変わるんですよね〜。

• 3月8日
さつ

わかります
産後3ヶ月くらいからさらに酷くなって今に至ります
今では全てがムカつくし...
ダメだなって思うんですけどね

P🐷

冷めるって世間じゃ言いますよね😟
私は逆に出産してからの方が好きでたまらないので気持ちがわからないんですが…😂

やっぱり育児で大変なのに〜!っていうのが一番の原因ですかね?

わかりますわかります!!
うち産後半年たちますけど、まだイライラするし しょっちゅう喧嘩しますよ(笑)しかも、本当にささいなことで(;_;)
別に嫌いじゃないんですよね、、けど、前まで旦那が1番!ってのが、赤ちゃんが1番!!になったので、相手してあげる余裕がなくなったとゆーか、冷たくしちゃいますよね!!
ホルモンバランスもあると思いますし、いつか落ち着くと思って、気楽にやっていきましょう(*^^*)

ぁの

えっ!!めっちゃ分かります。みんなそうなんですね。うちも冷たい。たまに、可哀想って思い、優しくしてあげる時もあるけど。笑

まろんちゃん

分かります(⌒-⌒; )!!

嫌いになったわけでもないのに、強く当たっちゃったり…冷たくしちゃったり!
前までならイライラしなかった行動がやたらと目についてイライラしちゃうこととかあります😭😭😭

m☆彡.。

産後娘ずーっとイライラして触らないで!位まで冷たくしてしまっていましたが最近では私の方がくっついてますよ!娘のことが大変で出産前の様にイチャイチャはできませんしずっと強く当たっていたので今では私より娘LOVEって感じなので少し寂しいです😭まぁ毎日怒鳴られたり冷たくされたら当たり前かと思いましたけど😓

くっつき虫

同じでしたー!!
その頃は早く帰ってきてほしかったけど、一緒にはいて欲しくなかったし、自分のことは自分でしてほしかったですー!!
寝る部屋も速攻で別の部屋にしました( ・_ゝ・)

1年経った今でも別部屋で寝てますが、寝る前は交互で部屋行って少しお話ししてから寝てます( ・_ゝ・)

どんなにうざったくてもコミニケーションは大事ですよー★

tsuma2

私もです🙋赤ちゃんが神聖すぎて旦那が小汚く見えます!でも旦那のことも優しく褒めないと…という葛藤で、毎日プチストレスです。

ほーむぱい

とにかく触らないで!!
って感じでした😅

膝が当たるだけでも
イライラしてました☺️(笑)

まき

分かります。嫌いでもなく冷めたわけでもいけど、旦那の言動に対してイライラするだけで…。ホルモンバランスのせいということにしてます(笑)