※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの栄養について、完母にこだわりすぎると栄養不足になる可能性はありますか?

生後もうすぐ3週間。

こだわってはいませんが、
完母で行きたいなぁーと思っています!😍🌼
母乳も出てきているし、
赤ちゃんもグズることはあるけれど寝てくれるし、
お腹は、満たされてるのかなぁーと思っています‼️✊


ここで聞きたいのですが、、、

完母にこだわりすぎて
栄養足りてない子とかいたりする
って話を聞きました。

どうなんでしょうか?

コメント

ゆきママ

完母でいってます!栄養不足かどうかは体重が増えてるかどうかで判断できると思いますよ!!
母乳がしっかり出ているなら自信持っていきましょー(^-^)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    体重次第なんですね!‼️ありがとうございました😆

    • 3月8日
🌺

完母です!
それは初めて聞きました笑
逆にうちの子は7ヶ月検診で9キロ近くありましたよ笑
生まれた時の3倍ですww

ちゃんとママが食べてれば大丈夫だと思います🤱

  • あっちゃん

    あっちゃん

    分かりました😆ありがとうございました❗不安になりました!

    • 3月8日
そららん☺︎

しっかり体重が増えてれば栄養が足りなくなることはないと思いますよ^_^
わたしも2人とも母乳育児でしたがすぐポンっと授乳できるから手間がないしミルク代もかからなくて良いことばかりでした!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ミルクのことは、よく聞きます。本当に高いみたいですね。。量も限られるし…

    体重次第なんですね!‼️😂安心。

    • 3月8日
美紀

卒乳まで完母でした(^^)
体重が増えてたら大丈夫だと思いますよ(^^)ママさんが苦じゃないなら、頻回授乳をしっかりしてあげてください☆
ママさんがしっかり食べて栄養つけてくださいね٩( 'ω' )و

  • あっちゃん

    あっちゃん

    食べ過ぎくらいです。あたし。だから母乳でるんかな…
    体重次第なんですね!‼️😂安心しました。ありがとうございます😂❤️

    • 3月8日