※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて成功した喜びを共有したい。

今日から夜間断乳を始めました‼︎
今まで夜は添い乳で、置いて寝るまでにどれだけ時間がかかるのやら…と思っていたのですが…
部屋を暗くして、お昼寝と同じように抱っこして歌いながらトントンしていたら眠り始め、なんと自ら体を起こして仰向けに😂
そんなこと始めてだったのですが、「これは置けってことなのか⁈」と思い、置いてみたら一瞬目を開けたけどそのまま寝ました‼︎
添い乳の時は寝るまでに1時間かかり、さらにその後30分で泣き、熟睡するまでに時間がかかっていましたが、嘘のように1時間程おとなしく眠っています。

嬉しすぎて誰かに言いたくてつい投稿してしまいました💦
このあと起きて苦労するかも知れないし、明日はうまくいかないかも知れないけど、とりあえず今すごく嬉しいです✨✨

コメント

みっちゃん

添い乳ではないですが、いままで抱っこ授乳で寝落ちしてました!
ですが一昨日からトントンでネンネする練習していましたがなかなかうまくいかず‥
一昨日と昨日は抱っこで寝かしつけして、今日はトントンで8分後に寝ました!!

わたしも嬉しくて投稿しようかと思っていたんですが、同じような方いてもっも嬉しくなっちゃいました😋笑

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

コメントありがとうございます✨
    月齢も同じですね♡
    同じような方がいて嬉しいです😆
    トントン8分で寝てくれたのはすごいですね‼︎✨
    やっぱり3日間で出来るようになるものなんですかねぇ( ・∇・)
    私もいつかはトントンだけで寝かせられるようになりたいです^ ^

• 3月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

今日は特に疲れてたからかもしれませんが‥😢💦笑
    成功した次の日は苦戦するかも‥も覚悟したいと思います🙄💦

お互い夜間ぐっすり寝られる日を目標に頑張りましょう😵

• 3月8日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

明日も疲れさせましょう✨笑

今泣きましたが抱っこしてから異例の速さで置けました🎶
    トントンだけだと泣きが酷くなってしまいました^^;
    そうですね、お互い頑張りましょう‼︎( ・∇・)✨

• 3月8日