※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいけど問題ないと言われた。体重が大きいと早く生まれるか気になる。体重が大きかった方の出産予定日のズレについて教えてほしい。主人が5日間休みを取れるので、いつ取るか悩んでいる。

こんばんは!

出産経験済みの方に質問です。

今日の健診で、赤ちゃんの体重が
1106gと言われました!笑
(26週の平均は800gのようです)

平均より大きいけど問題ないと言われました。

このまま大きく育ったら、出産予定日も
早まることが多いのかな?と気になりました。

人によるので答えはないとは思ってます。
それにこのまま平均より大きく育ち続けるとは
限らないとも思ってます。

でも、ご参考までに、この時期平均より
赤ちゃんが大きかった方、
予定日から計算してどのくらいズレて
生まれたか、よければ教えてください!

主人が仕事休みを5日間取れるらしく…
いつ取ってもらおうか悩んでまして😭

コメント

ぷり

回答になってないかもですが、私の場合常に1週間から2週間ほど大きかったです。
3月14日予定日だったのが、36週の検診で2月中旬までになりました。
結果37週ちょうどで産む事になりました。

奈々ゝ

娘は26w1036gでした😊
最終的には大きくならなかったですが
予定日より10日早く娘に会えました💓

丁度良い日にお休みが取れると良いですね😊

2児mama

こんばんは!
妊娠初期からずっと大きく育って、、
一人目3600超で予定日より4日過ぎて産まれました😂
二人目3500超で予定日より1日早く産まれました😂
大きいから私も早く産まれるのかなぁ、、と思っていたけど全然違った😂💦

R

長女は予定から13日後に産まれました😊
3572㌘でまぁまぁ大きい方でした(笑)
次女は長女が緊急帝王切開だったこともあり、
予定帝王切開で出産。
予定日より約2週間早く 外に出ましたがそれでも
3310㌘(笑)
休みの日は悩みますよね…😅

とうふ二児ママ

検診でずっと平均より大きめと言われ、結局3540gで出産しました。
出産間近の検診ではまだ生まれそうにない、どんどん歩きましょうと言われ、お腹が張るまで散歩したり、階段の登り降りしたりしました。
そして、予定日の2日前に産まれました。

リリー

息子妊娠中、27週の時にすでに1456gでしたよ笑
もちろん、産まれた時の体重は3800超えのビッグベビー💦
でも出産予定日が早まることはないですよ!
もし、帝王切開を望んでいたら早まる可能性もあるかもしれませんが。
息子は40週超えても出てこようとはしませんでしたが、先生は息子の出たいタイミングをギリギリまでのんびり一緒に待ってくれました(o´罒`o)

かかか

うちも、ずーっと大きめでした!予定日より10日早く生まれて3580グラムでした!もし予定日に生まれてたら4000グラム越えてたかもねと言われました(笑)

ゆん

26週あたりは平均でしたが、32週過ぎたくらいから急に大きくなり、3800超で産まれました!
40週2日での出産になりました☺️

大きいと言われてから早く産みたくて毎日ウォーキング頑張りましたが、早くは産まれませんでした😵
でも、ウォーキングの効果なのか陣痛から4時間で産まれて超安産でした(笑)

男の子のママ

3102gの予定日の1週間後でした🤗

Igome

たぶん大きさと生まれる時期は比例してないとおもいます。四人産んでますが一人目ずっと大きくて予定日すぎました。二人目も大きくて予定日ぴったり、三人目は小さいけど計画でしたので38w.四人目は38w5dで3110gでした。

こぐま

一人目は、38週で3000gの予想だったんですけど、予定日に3200gで産まれてきました。
平均より大きい言われてました。
二人目は9日早くて2940gでした。

たらたら

皆さま

お皿を洗い終わって携帯見たら、すごくすごくたくさんの方からご回答いただけててビックリ&うれしいです😆
まとめてのお返事お許しください。。

改めて、人それぞれなんだなぁと言うことが分かりました😂💕

主人の休みは、無難に予定日前後で5日間取ってもらおうかなぁと思います❣️

色んなご意見が聞けて、ほんとに助かりましたし、勉強になりました‼️
先輩方、ありがとうございました🙇‍♀️💕

ぴかちゅう...★*゚

臨月前からぐんぐん大きくなり、3500は超えてると言われましたが生まれてきたら2600gの元気な子でした(笑)