※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
妊娠・出産

妊娠初期に生理痛のような痛みがあることがありますか?最近、痛みを感じることがあり、妊娠の可能性が気になります。行為も最近あったので、痛みが関連しているか不安です。初期に痛みを感じた経験のある方、教えてください。

妊娠したばかりのとき(受精したとき?)に生理痛ぽい痛みだったり子宮か卵巣辺りに痛みってでるものでしょうか?
最近、普段生活しているとき
ふと痛みがあります
もしかして妊娠によるものなのでしょうか?
行為もほんとに最近なので、妊娠しててもおかしくないです
みなさんはほんとにほんと初期のほうに痛みってありました?

コメント

たかぴー

そういう痛みはあるらしいですよ(^^)

私の場合股関節?ら辺がしばらく痛かったです(´・ω・`)
妊娠希望だったので
生理前のやつかなー?と悩んでました(´・ω・`)

症状は人それぞれだと思いますけど、
当てはまる症状が何個かあれば
可能性はあるんじゃないでしょうか(^^)

deleted user

生理予定日一週間前なら痛みはありましたね、よくあることで生理かと思いましたが検査薬で妊娠してました!
3週目?4週目辺りに子宮の痛みや排卵痛みたいな、体調の変化はあった気はします。

みーゆ

私の体験談は、生理予定日から数日たって生理痛に似た痛みがあったので生理がくるのかと思っていましたがそのまま1週間来なかったので妊娠検査薬を試したところ妊娠していました!
私は妊娠初期には生理痛に似た痛みがありましたよ!

amママ

今回の妊娠超初期、3週目くらいから生理痛っぽい痛みありました!5週目くらいまで続いたかな?🙄💦
いまのところ2週分くらいおっきくなるほど順調です!

あーちゃんママ

生理予定日から一週間経ってお腹痛すぎて5分おきに強くなってました、
ただの生理かなと思ったんですが、妊娠してましたよ!!

れーちゃん

私は下腹部辺りに痛みやなんとなく違和感がありました😳

生理予定日が近かったので生理日になるかな?と思っていたのですが
痛みが気になり,病院へいってみると妊娠していました👶✨

mama

生理予定日らへんから、生理がきそうなお腹の痛みはありましたね🤔
ほんとにこれ生理くるなーって感じの痛みでした

deleted user

ありました!生理痛みたいなの毎日少し着て次の日生理かな?って思っても毎日来なくて20日遅れて産婦人科行ったら妊娠してました!笑笑

ogumin

私も今同じような状況です!
普段は生理痛ほぼ無いのに、今回は生理予定日より一週間と少し前に生理痛のような症状があり、いつもより痛いです。
仮に妊娠だとすれば、着床する頃と一致するのでもしかしたら…と期待が😍
でも、一人目の時はすごーくおっぱいが痛かったのに今は痛くないから勘違い…?おっぱいは一人目で発達しているから今回は痛くないのかも!と、一人悶々と考えすぎて落ち着きません💦

私も気になっていたことなのでコメントしてしまいました!
体験談ではなくすみません💦

チビ

私の話でゆうと、セックスして中出ししたあとは次の日お腹が痛くなりました。
みんながどうかはわかりませんが
その後妊娠したときもなんかお腹がキリッと痛くなったことはたしかに記憶あります!

knemt

みなさんありがとうございます!!!
一人目のときこんなことあったかな?と記憶がなくて
とりあえず様子をみますね!
どっちにしても病院にいくと思います汗