※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お金・保険

保険の勧誘に苦手意識がある女性が、イベントでの保険勧誘にどう対応すればいいか相談しています。

保険の勧誘についてです。今度マタニティの交流のような形で参加するイベントがあるんですが、保険の紹介のお話もありそうな感じです🙄

何事も勧誘されるのがかなり苦手なのですが、
お断りする場合どんな風に言っていますか??

まだ産まれてないんで…とか、元気に産まれたら考えます…とか、主人と相談します、が無難ですかね^_^;

いいものがあれば入ってもいいかなぁとは思うんですが。。

コメント

わー

すぐには決めれません、入りたくなったらこちらから連絡します。で行きましょう🙌

ゆゆゆー

そのように曖昧に断ると生まれた後とか、じゃあ旦那さんいる時に家に行きますよとか言われると困りませんか??
完全に入るつもりないのならきっぱり結構ですと行った方が後々楽かと😅

保険の勧誘とかって、結構しつこく言ってきたりしますよね💦
でも他の保険会社と比べたりする権利はあると思いますから、流されずきちんと判断されて入ることをお勧めします。

deleted user

必要がなければ、はっきりと、すみません、私には必要ないです❗と笑顔で断っちゃいます😄
それ以上何も言われないですよ 笑。

うどん

主人の親戚の所で入る予定で〜
スミマセン〜(^^)
でいいと思いますよ
旦那さんの親戚となると食い下がれませんし、
私の一存じゃ決められません感も出ませんか?
ワンクッション挟むので相手にとってハードルが上がる感じがします

ぱぽ

すでに保険加入しているのですが、主人に任せているため私は詳細把握していません。
より良い保険があれば乗り換えたい気持ちはあるので、提案書をいただけますか?主人に見せて相談します。

というかんじでいかがでしょうか(^^)
嘘も方便でいきましょう!

deleted user

そういうのは主人に任せてますでいいと思いますよ!
私も姉が保険関係で昔働いててまだ旦那と付き合う前でしたがトラブルあり、旦那と結婚後もまた勧誘されて(姉の友達が保険関係)旦那を言い訳にしましたが何故か文句言われて終わりましたが姉以外でされても旦那が~って言います😅

おもち

保険の紹介がメインという訳では無いんですよね?

身内(義理母とか断れない相手)が保険会社勤務でそっちから入ってるので…とか言うと深追いしてこないと思います👍

 はな

私も勧誘大嫌いです‼️元々入りたかったとしても嫌になります😅
もう十分に入っていますと言えば勧誘されないのではないでしょうか😁

ひぃまま

生まれてなくても保険って入れるんですよ😅なので、他にも何社か見て決めるので入りたい時はこちらから連絡しますのでって言って逃げるのが1番かとヾ(*´エ`*)ノ 

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私だったら必要だったらこちらから連絡します😊っていいます!
こちらから連絡しますって言うことで、暗に連絡するまで連絡してくるなということです!!笑
資料みて話聞きたかったら連絡して聞けばいいし、もし向こうから連絡来たら「必要あればこちらから連絡するのでー!」と断ればいいかなぁと🌼

こま

話を聞いて考えても良い内容なら気になる所を聞いて「帰って旦那とゆっくり読み返します」と資料をもらって帰ります。
必要ないと思えば「必要ないので結構です」とハッキリと言いますね。