※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃмама🧸9м
妊娠・出産

ショッピングモールで買い物後、体調不良で熱が37.1℃。冷えピタを貼りながら横になっている。赤ちゃんに影響は?解決策はあるでしょうか?

今日は旦那とショッピングモールで
買い物をしたりと少しお出かけをしました!

帰ってきてゆっくりしていると
なんだか体がほてってしんどぃなと思い
熱を測ったら37.1ありました💦

元々平熱なのでとてもしんどいです💦

ぃまは、冷えピタを貼って横になっています💦

何か解決策などありますか?
赤ちゃんに影響がないかと不安です💦

コメント

ひまわりママ

37度なら問題ないのではないかと思いますよ😊
わたしは妊娠がわかってから18週にはいるまで、37度きったことなかったです🙈💦
でも赤ちゃんは今日まで元気にお腹で育ってくれました❤

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    補足ですが、熱が明日もあがるようなら、病院を受診することも考えてくださいね😊(市販薬は飲めませんしね💦)
    なにか食べられるものを口にして、今夜はゆっくりと休んでおからだ大事にしてください✨

    • 3月8日
  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м

    ありがとうございます😭

    ぼーっとしてしまい
    気持ちが悪いというか
    胃が重たい感じがします💦

    花粉症で頭や目の奥が痛いのもあって
    何で体調が悪いのかも💦

    お話聞いてもらえるだけでも
    とても心強いです😭
    旦那に言っても大丈夫?しか言われず
    なかなか理解してもらえないので💦

    • 3月8日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    お腹の赤ちゃんが真っ先に心配になるのは、やはりおかあさんですよね😂
    お腹の赤ちゃんに影響が出るようなおかあさんの熱は、38度からだそうです。
    羊水があたたかくなりすぎちゃうんだっけかな?
    だから、いまはまだそんなに不安がらなくても、きっと大丈夫ですよ✨

    • 3月8日
  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м

    そうなんですね😥💭
    38度を超える事があれば病院に行ってみます🚙💨💨

    • 3月8日
あんず

私もよく37度台出ますよ(^^)
それ以上上がってこないようであれば大丈夫だと思います😊
氷枕とかあればしておいた方が良いみたいなので(病院で聞きました)風邪の時のように凍らしたタオルを頭に置いて寝ると良いかもしれないですね

  • あんず

    あんず

    途中で送ってしまいました💦
    もちろん身体はしっかり布団の中で温めて、冷やすのは頭だけにしてくださいね☺️

    • 3月8日
  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м


    氷枕寝る時にしてみます!
    しんどい時はお風呂とかどうしていましたか???

    • 3月8日
  • あんず

    あんず

    私は普通に入ってました😅
    でものぼせると怖いので、シャワーにするか湯船に浸かるならサクッと入られた方が良いと思います!

    • 3月8日
ブルーノ

私も37℃代でます!でも大丈夫だろうと思って冷たいタオルを頭において寝たりしてます😉
あと花粉症で熱が出ることもあるみたいなので、もし不安なら病院で相談してみて妊娠中でも飲める薬を出してもらったほうがいいかもしれませんね。わたしも次回の検診で花粉症のこと相談してみる予定です

  • りぃмама🧸9м

    りぃмама🧸9м

    わたしも、花粉症ひどいので
    相談してみたいと思います!

    • 3月8日