※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングや、現在の授乳スケジュールについて相談中です。11時間空けるのは早いか悩んでいます。

夜間断乳について教えてください。
完母で育てている方で夜間断乳はいつからされました?
「離乳食が◯回食になったので」などタイミングも合わせて教えて頂けると幸いです。

ネントレ を始めようか悩んでいますが、朝まで寝かせるとなると11時間ほど授乳時間が空いてしまうので、まだ早いのかなと考えています。

ちなみに現在は、日中は3時間ごとの授乳で、夜8時就寝〜.朝7時頃起床で一回〜二回の授乳を行なっています。(6ヶ月になったばかりの子です)

コメント

ゆきだるま⛄️

3回食の8ヶ月で出なくなってきたこともあり夜間断乳しました^ ^日中もそれより前から飲むのやめていたので完全断乳です!!それからは毎日朝までぐっすりなので楽になりました(^○^)

• kk

kk

回答ありがとうございます😊
    朝までぐっすり♡羨ましい!!

• 3月8日
Yun.

3回食になってから始めました!
1ヶ月くらい経ちますが1回も
朝まで寝てくれたことありませんw

• kk

kk

起きた時はどうやって寝かしつけてます?今後の参考にお伺いできれば♡

• 3月8日
  • Yun.

Yun.

ひたすらトントンかどうしてもダメなら抱っこです(´;ω;`)

• 3月8日
  • kk

kk

ありがとうございます!
    やっぱり最終的には抱っこですよね😂

• 3月8日
はんぶんお月さま

10ヶ月になった頃にしました😊
離乳食は3回食、しっかり食べてくれていたので。

• kk

kk

なるほど!まだ早いですよね!
    これから2回食に増やす予定なので、うちの子もしっかり食べてくれるといいなー😆

• 3月8日