※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいとおしゃぶりの違いを気にしています。おしゃぶりで落ち着くけど、おっぱいが欲しいのか分からなくなりました。新生児用のおしゃぶりをオススメして欲しいです。

おしゃぶり、おっぱいの違い。

生後1ヶ月と8日になる息子がいます
いつもおっぱいを1時間くらい吸います
ねおちしたとおもっても完全に寝てないと
乳首をはなすとギャン泣きします。

授乳間隔が3時間の時もありますが最近
むしろ2時間や1時間でこぶししゃぶりや
おっぱいを探す動作をしてギャン泣き😭

おしゃぶりには抵抗あったのですが
何日もつづいたので念の為買っておいた三か月〜の
おしゃぶりを臨時くわえさせると落ち着きます。
ただ口が寂しいのかな??

ただ、おしゃぶりをしてからおっぱいを欲しい
素振りをしてくわえさせるとおちつくので
本当におっぱいが欲しい時とおしゃぶりしたいだけの
区別がわからなくなりました。

それとおしゃぶりを新生児用を買いたいのですが
どこがオススメとかありますか??🤔

コメント

かなこりゃかふ

以前、産院の哺乳瓶で娘が乳頭混乱になりました!
前日まで普通に吸ってたおっぱいを泣き叫んで嫌がり飲まなくなってしまい、大変な思いをしました!

プラスチックのおしゃぶりや哺乳瓶と、お母さんのおっぱいと混乱してしまい突然おっぱいを嫌がることがあるようです!
ご存知だったらすみません!!

  • まんま

    まんま


    そうなんですね😵
    おしゃぶりはやめておいた方がいいですかね…

    • 3月8日
  • かなこりゃかふ

    かなこりゃかふ

    不安にさせてしまったらすみません!!
    自分が大変な思いをしたので、、

    乳頭混乱を起こさない製品などないか調べたのですが、おしゃぶりは見つかりませんでした。。

    乳頭混乱 おしゃぶりとかで検索すると、経験談された方の記事なども出てきます!

    • 3月8日
  • まんま

    まんま


    乳頭混乱などがある事も知らなかったので教えて頂いてありがとうございます😭
    自分でも調べてみます!

    • 3月8日
あー♥︎︎∗︎*゚

私は赤ちゃん本舗で売ってたリラックマのおしゃぶりを与えてみましたが全然吸ってくれなくて、、結局おっぱいしかだめみたいで授乳間隔40分とかしか開かないときがあってほんと毎日病んでました😣🙌

友達の赤ちゃんは同じおしゃぶり普通に使ってたのにな😭😭😭

  • まんま

    まんま


    授乳間隔短いの大変ですよね😂
    赤ちゃんによって合う合わないがあるんですね😵
    哺乳瓶と同じ種類のおしゃぶりをまずは試してみることにします!!

    • 3月8日