※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいなな
雑談・つぶやき

言葉が遅くて1歳6ヶ月検診で引っかかって、今日まで経過観察やら療育準…

言葉が遅くて1歳6ヶ月検診で引っかかって、
今日まで経過観察やら療育準備やらしてきて、遂に病院で「自閉症スペクトラム」と診断された。
かもな〜とは思ってたし、別にだから辛いとか思ったことはなかったけど。
これからやることもわかったし、ママ頑張んないと〜!(体力的に🤣)

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
ママさん、大丈夫ですか❔
私も息子が自閉症スペクトラムって診断されて、、五年半過ぎました。
ママさん、辛かったら相談をすることも大切ですよ👀
ママさんの前向きで、素晴らしいです。

• えいなな

えいなな

私はあまり辛いとは思いませんでしたo(^-^)o
    良いところはたくさん知ってますし、逆に何でできないんだろ?がわかってよかったなって感じです。
    アクティブだし、中腰になることが多くて、腰痛と筋肉痛との戦いですが、がんばります!
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • スマイル☺

スマイル☺

素晴らしい発想の考えですね😉
    モヤモヤ取れて、スッキリしたかんじが見えます☀️
    確かに、そのお子さんしかよいところありますから☀️できるところをお子さんに伸ばして、苦手なところは、ゆっくり焦らずに行く方がいいですよ😉
    ままさんと、お子さんに素敵な一日を送れますように🌸

• 3月8日
cuocou

うちの息子もADHD、アスペルガー(知的障害のない自閉症です)で2歳からずっと療育通ってます😊

同じく産まれたときからこの子ちょっとおかしいなぁ〜と違和感というか、思っていて、市役所にずっと「この子どこか変なんです!」と訴え続けて、2歳でやっと療育ができるようになりました😃

診断がついた時はホッとしたのが大きかったです😄

そして入学してからは学習障害だと言うこともわかりました😂
私も頑張りますー❗️

• えいなな

えいなな

そうなんですね!
    私は検診や保育士さんたちからちょっとずつ指摘されていき、気づきました。
    私は赤ちゃんってそんなもんだろうと思っていたので楽観的でしたが💦
    小さい時から気になっていたなら、気が気じゃないですよね!
    一緒に頑張りましょう💪

• 3月8日