※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠26週で、食事が普通でも胃の圧迫感や消化不良で胃もたれや胸焼けがあり、他の方も同じ感じですか?体の不調が心配です。

いつもお世話になってます!!

26wです!

胃の圧迫からか普通の量の食事をしても、はち切れるんじゃないかってゆーくらい苦しくなります。。

消化も悪くすぐ胃もたれ?胸焼けをします?

これはお腹が大きくなって胃が圧迫されてる影響なんですかね。?
この頃は皆さんそんな感じですか?
自分の体がよくないのかな?と心配になりつつあります。

コメント

ちーびさん

胃が圧迫されてる影響ですね💦
それで吐いたりも何回かしました😭

臨月入ってお腹さがってきたら
ましになりますよ🎶

  • ゆう

    ゆう

    もぉ少しの辛抱ですね。。。

    頑張ります!!

    • 3月8日
とうふ。

私もです( ; ; )
量普通なのにすぐに苦しくて
食べれません😭💦

  • ゆう

    ゆう

    そぉなんです!!
    お昼ご飯にそんなに量食べてなくても全然夜までお腹いっぱいで食べれる気がしなくてww

    • 3月8日
yu-i

私は少ない量を
ちょこちょこ食べてました(^^)

  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですねー!!

    よく小さいおにぎりとかを少し時間開けて食べるといいとか聞きますよね!!

    • 3月8日
みぃmama

私もそうです😭水分とりすぎると逆流してくるし苦しいです😢
妊娠後期になるとさらに圧迫されて、量が食べられなくなりました(´;ω;`)

  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですねー!!

    これからもっときつくなるんですね😞

    • 3月8日
cad🐘

私もそうでした!
いっぱい食べたいのに胃が圧迫されて、痛いし苦しいしでしんどかったです(´・∀・`)
出産が近くなると赤ちゃんが下がって来て、圧迫感が楽になりますよ(´ω`)

ちなみに右を向いて寝ると消化が早まるそうで、少し楽になります!

もう少しの辛抱ですね😊

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!!

    ほんと食事後ははち切れて出てくるんじゃないかってくらい皮膚が引っ張られる感覚で痛くて。。

    もぉ少し頑張ります!!

    • 3月8日
ゆきなん

私も普通の量が1回で食べれなくなりました💦
少しでも食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると戻してしまいます😱💔
安定期が終わったと思ったらこんな症状…
また産まれるまで後期の悪阻と闘うのかと思うと心が折れそうです(´Д` )笑

  • ゆう

    ゆう

    これが後期つわりの一部なんですかね??

    • 3月8日
  • ゆきなん

    ゆきなん

    そうみたいです(^^)
    子宮が大きくなって胃を圧迫するのが後期のつわりみたいです💦
    まさしく今の症状ですね😅
    消化に良いものを少しずつ食べると良いそうですよ👌

    • 3月8日
  • ゆう

    ゆう

    初めて知りました!!
    こんだけ苦しくて胸焼けもすると食事するの嫌になってきました。。

    • 3月8日
サクラ

私は32wあたりからそういう症状が出始めました。食べた後すぐに横になると余計に逆流してくるかんじがあります。

  • ゆう

    ゆう

    そぉなんですね!!
    じゃあ私もまだまだしばらく続きそうですよね😭

    • 3月8日
歩くゾンビ

多分そうだと思います。
臨月の頃とくに苦しかったですね。

出産後はじめてのご飯はとっても美味しいですよ。
うおおお胃にめっちゃ入る!もたれない!ウマー!!!!ってなりますのでお楽しみに。

  • ゆう

    ゆう

    ほんとですかーー♡

    それを楽しみに今は頑張って耐えます♡

    • 3月8日
mom

21週で既にそんなかんじです😫
すっごい便秘だし辛いですよね!

胃が圧迫されてるからだとおもいます😊

  • ゆう

    ゆう

    なんか体が常につらいですよね!!

    • 3月8日