※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

テープおむつデビューして、替え中の事故対処に悩んでいます。パンツタイプで新しい方を下に敷けない時、素早く替えるしかないですか?

今日、テープおむつデビューしてみたのですが、まぁラク!

そして無事にウンチもゆるゆるだったけど漏れなかった。

でも、ひとつ気になることが。

テープタイプの場合って、替えるときに新しい方を下に敷ける安心感があるけど、

パンツの場合はそれができない。

替え中の事故対処はみなさんどうしてますか😂?

たまーに、替えてるときにウンチがもりもり出てきたり、おしっこピーだったり…

素早く替えるしかないですかね😂

コメント

うりうりお

冒頭、パンツの間違いです😂

@ukiii

先に足通しておいて、
素早くあげる!
くらいですかね🤣💓

  • うりうりお

    うりうりお

    先に足を通しておく!!めちゃくちゃなるほどです😳

    • 3月8日
いのりん@義父母と同居

ペットシート敷いてます(笑)
大きさがジャストなんです🤣

  • うりうりお

    うりうりお

    実家にもらってます!今こそですね!

    • 3月8日
さちかず

うちはペット用トイレシートLサイズをオムツ替えシート代わりにしてました。
汚れたら捨てればいいだけなので楽チンでしたよ。

  • うりうりお

    うりうりお

    みんな使っているのですねー!!

    • 3月8日
10so

下にオムツ替えシート敷いてました!

  • うりうりお

    うりうりお

    やはりシートは必須なんですね😁

    • 3月8日
ななみ

使い捨てのおむつ替えシート売ってますよ

  • うりうりお

    うりうりお

    シート敷かずに替える人ってやはりあまりいないんですかね🤔

    • 3月8日
  • ななみ

    ななみ

    私敷いてないですけどね(笑)
    ただ、いつもベビー布団の上で替えるのですが
    ベビー布団には防水シーツ敷いてありますそう滅多に漏れる物でもないし、毎回出さなくても汚れたときに替えるだけでいいので。

    • 3月8日
  • うりうりお

    うりうりお

    たしかに、何かしらそういうものが敷かれてれば失敗も怖くないですね🤔

    • 3月8日
さくら

こんばんは。
我が家には2歳になる子供がいます✨
現在はまだオムツがとれないのでパンツタイプをはかせてます😅
交換する際は、子供を寝かせて両サイドを破って脱がしおしりふきでさっとふいて新しいパンツに交換してます😄
まだ5ヶ月だと母乳・離乳食の始まる前でゆるゆるうんちだから難しいのかな?しーちょさん頑張って👊😆🎵

  • うりうりお

    うりうりお

    6か月から開始します😁たしかに、ウンチが固形になったらこんな問題も解決されそうですね〜!!

    • 3月8日
ムーン

上の方たちは結構おむつシーツ使われてる方多いけど私家で使ったことないです😌💦
おしりふきだけ準備してサッと拭いてバッとあげるだけです!
お漏らししたことないです🤔たまたまかもしれませんが😁

  • うりうりお

    うりうりお

    お!使わない方もいますね😁ワタシもとりあえず、パッとやる感じで失敗するまではやっていきます👍

    • 3月8日