※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて相談です。最近1ヶ月半の赤ちゃんが急に吐き戻しが増えて心配です。小児科では問題なしと言われましたが、何かアドバイスありますか?

授乳後の吐き戻しについて相談です😢

うちの子は新生児の頃はそんな吐き戻した事も1、2回程度であまり無かったのですが、1ヶ月半の最近急に吐き戻しが多くなりさっきも吐いてしまいました。
毎回吐く量は飲んだ分全て出てる感じです😭
一昨日夜間から午前だけで3回も吐いちゃったので、小児科にかかりましたが特に問題は無さそうでした…。あまりにも続くようなら他の病気も考えられるからまた来てと言われ、さっきまた。
吐いたあとは本人は元気そうな感じはします。
今も機嫌は良いです😭笑
前回は飲みすぎが原因かなっと思いましたが、今日はむしろあまり飲んでないのにと不安になってしまいます😢
経験ある方、何かアドバイスください。

コメント

lala

息子も吐き戻し少ない子だったのですが
そのくらいの時、急に1時間で3回吐いたりしてました💧
旦那は心配してましたが
マーライオンの様に吐いたり勢い良く吐いたりして無かったので
特に気しませんでした☆

それも数日だけで
その後はまた減りましたよ(*ˊ˘ˋ*)

• ぼぼ

ぼぼ

1時間で3回も不安ですね💦
    マーライオンのようではないですが、ゴホッと大量に出すので不安になってしまいます😢
    数日で治ってくれることを願いたいです😭

• 3月8日
か(・∀︎・)な

うちの子もかなり吐き戻し多かったです😅飲んだ量とまではいきませんが、授乳したら必ずといっていいほど吐いてました💦まだ胃がまっすぐなので仕方のないことなんですよね😭
機嫌が良さそうなら大丈夫だと思いますよ☺️

• ぼぼ

ぼぼ

もとからそうだったらよいのですが、最近になって頻繁にとなると😭
    服も下もびたびたになります💦
    今は不機嫌になり泣き始めました😓
    でも授乳のたびに吐くのも大変ですね💧

• 3月8日