※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

お子さんの平熱を知りたい場合、毎日測ることがおすすめです。測る時間帯は、朝起きた後が適しています。

お恥ずかしい質問なのですが、皆さんのお子さんの平熱ってどうやって分かるようになりましたか?毎日測ったりして分かっていくのでしょうか😣💦
息子が今3ヶ月ですが、無知で、今まで熱を測ったのは産後の入院中と予防接種の前くらいで…正直息子の平熱が何度なのか分かりません😭
もし今からでも毎日測って確認した方がいいのであれば、どの時間帯に測るのがいいですか??

コメント

ちぃ

小さいうちは37.5までが平熱らしいです!

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんの平熱って結構高いんですね!これを機に毎日測る習慣をつけようと思います!

• 3月8日
サナ美

新生児の時は沐浴の前に測ってました(^-^)
だいたい毎日同じ時間に測ると平熱分かるようになってくると思います。

お風呂後じゃなければ大丈夫だと思いますよ^_^

• るぴ

るぴ

お風呂後以外ですね!忘れっぽいので、毎日測る時間を決めておきたいと思います!

• 3月8日
ひよこ

保育園行っているのもあり毎朝測ってます😊今後予防接種も増えますし、朝に測る癖をつけてもいいと思います。

• るぴ

るぴ

やっぱり朝が一番忘れないし本人も機嫌がいいから良さそうですね!これから測るクセをつけていきたいと思います!

• 3月8日