※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めようと思っています。体重は9キロぐらいで、パンツのサイズは80でしょうか?

春ごろからトイレトレーニングを軽くしてみようかなーぐらいの気持ちでいます。
体重は9キロぐらいで軽めなのですが、パンツのサイズは80でしょうか?

コメント

minana

我が家も最近パンツライフを始めましたが、体重10kg強でサイズ90にしました😄今後自分で脱ぎ履きしてもらうには少し大きめサイズがいいとトイトレ本に書いてあったので💡ちょい大きめでずり下がりもなく、ちょうど良さそうです。

9kgなら80くらいでちょうどよいかなぁと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずり落ちてこないですか?😳
    多分今年はそんなに期待できないので、もしずり落ちてこないなら90買いたいところなのですが‥笑

• 3月8日
  • minana

minana

ちなみに身長80cmくらいの息子ですが、今のところずり落ちてきたことは1回もないですよ😊うちも今年は取るとこまでは無理かもなと思いながらゆるーくやってます💡

どうせ最初はお漏らししまくりで濡れること思うと、ずり下がらなげれば来年も履けるし90でもいいかもですね。笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー!
    来年の方が有力なのでできたら90はいてもらいたいです😂
    90はかせてみて無理そうなら80買うことにします😊
    親身に答えていただきありがとうございます💕

• 3月8日