※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

つわりの起こり方や兆候について教えてください。吐き気の前に感じたことがあれば教えてください。

似たような質問あるかと思いますがすみません(>_<;)

つわりは何wごろから起きましたか?
また、つわりの兆候などあれば教えて欲しいです。。

吐き気の前にこういう感覚があった…などありましたらお願いします!

コメント

るるるみん

私は5wからつわりがありました。
風邪ひいたように全身倦怠感、気候は涼しいはずなのに汗ばむくらい暑く感じる、吐き気は常にありました。。(>_<)

• Mi

Mi

早い方は5wからつわりが始まるみたいですよね(><)
    現在若干の倦怠感と、クーラーつけそうになるくらいの熱っぽさはあります💦
    少し心の準備はしておきます(*_*)

• 10月1日
  • るるるみん

るるるみん

私の場合まさか妊娠してると思わなくてしばらくただの風邪だとおもってましたσ(^_^;)笑
    そうですね!ちょっと心の準備しておくといいと思います☆

• 10月1日
  • Mi

Mi

初期症状は風邪に似てるともいいますよね!!
    つわりはない方が助かりますが
    心の準備しようと思います😂

• 10月1日
ayapyn

私は8wから吐き悪阻が始まって安定期くらいまででした!
色んな悪阻になりましたが
急に始まって急に治る感じでした!

• Mi

Mi

吐き悪阻ほんと辛そうです(TT)
    私は以前病気で吐き気止まらなかったことあるので考えただけでも冷や汗でるのに急に始まるとか…ヽ(;▽;)ノ

• 10月1日
  • ayapyn

ayapyn

吐き悪阻もつらかったけど
    よだれ悪阻もすごく嫌でした💔
    胃もたれや頻尿は8w頃から産むまでずっとです(;´౪`)

• 10月1日
  • Mi

Mi

よだれ悪阻は初めて聞きました💡
    産むまでずっと。。
    覚悟しておきます😭

• 10月1日
  • ayapyn

ayapyn

1.2週間で治ったので良かったですけどほんとにつらいです💔
    1人目と2人目性別も一緒なのに
    ほんとに悪阻や胎動もちがって驚きました、、、(笑)
    人によってだと思うんですけどね(;_;)
    もうすぐ治ると思って期待して過ごすしかないですね(;_;)❤️

• 10月1日
  • Mi

Mi

φ(・ω・)もうそこから個性なんですかね!
    もうつわりきたらきたで、赤ちゃんが生きてるんだと思って耐えるしかないですよね💔
    いくら前から想像しても意味無いのにネガティブになってしまって…(´・ω・`)
    くだらない質問なのにありがとうございました(TT)

• 10月1日
⁂⁂⁂

私は早いようで、生理予定日の一週間前くらいから、吐き気とだるさと眠気がありました。吐き気も、夜中眠っていられないほどです。。。

• Mi

Mi

随分早く始まったのですね(><)
    終わりはどれくらいだったのでしょうか??
    日中の眠さは今現在ありますね。。
    眠れないほどの吐き気ほんとやめてほしいですね😨それに眠気もプラスは本当に地獄です。。

• 10月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

だいぶ早かったです。。唾液も増えてきて、それで気持ち悪くなったりしていました。。私はフライング検査で陽性反応があったので、明日が生理予定日です(笑)なので、まだ終わってません(T.T)ムカムカするのはありますが、ここ2、3日は、夜眠るときは吐き気がなく、日中に胃のむかつきはあるくらいです(*^◯^*)これからが本番なのかなぁ。でも、たまごちゃんも頑張ってるので頑張らなきゃってなります。これが亡くなる方が心配になっちゃいます(T.T)

• 10月1日
  • Mi

Mi

唾液が増えると普通は食欲も出ますよね(><)それなのに気持ち悪いだなんて…もう耐えられる気がしない(TT)
    私も待ちきれずフライングしました(笑)産婦人科初診も3wで早いと言われました(^_^;)
    夜のムカツキがないだけでも眠りに関わりまさし違いますよね(*^^*)
    私も同感です。悪阻があるということは、赤ちゃんがいるんだなって思えますしね(>_<;)

• 10月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしも前回の生理から考えると今日で4wまです(*^◯^*)おなじくらいですかねぇ?(≧∇≦)私は4w5dとかで、病院に行く予定です(*^◯^*)

• 10月1日
  • Mi

Mi

私も前回の生理からみて4wでした!日数はアプリによってマチマチだったので今は気にしないことにします(笑)
    同じくらいですね(≧▽≦)
    私は一昨日行って、2週間後に見せに行きます!ドキドキです(>_<;)

• 10月1日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですねぇ(≧∇≦)私は初の受診が10月5日になります(*^◯^*)お互いドキドキですねぇ(≧∇≦)

• 10月1日
  • Mi

Mi

初診どきどきですね(◦´꒳`◦)
    経過もお互い順調でありますように♡(><)

• 10月1日
はち72

私は10w頃から吐き気がありました。その前に、だんだん食欲がなくなっていきました。あとは、後ろにひっくり返りそうなくらいのひどい眠気と、ちょっと走った時にひどい動悸がありました。

• Mi

Mi

吐き気のあとに食欲減退だったんですね(><)もう吐き気したら食べれるもの買い込んどいたほうが良さそうですねヽ(;▽;)ノ

• 10月1日

わたしは4wからありましたが、もういきなり胃がムカムカでしたよ(´×ω×`)
つわりにも兆候とかあるのかな?
でも今思えば、始まりの方のムカムカはまだ軽かったのかもなぁと思います。
6〜7w頃には座ってても寝てても気持ち悪くて死にたい気分でした(・・̥)

• Mi

Mi

私が現在4wなったので早い方はやはりそのあたりからなのですね(TT)
    寝てても気持ち悪いなんて…
    以前そういう経験ありますがほんと辛いですよね(*_*)

• 10月1日
YOUKO◡̈*asek

私はおそらく週くらいから始まっていたと思います(つд⊂)
そして、産まれる2日前まで吐いてました…。
兆候というか、もう何してても気持ち悪いって感じだったので常に具合悪い状態でした(´д⊂)
体重も2ヶ月で10キロ減り、産後1ヶ月半経ちますがいまだに妊娠前の体重よりも9キロ少ないですww
産み終えた今は「痩せた〜ラッキー!」なんて思ってますが!ww

• Mi

Mi

はわわ!何週の肝心な数字が見れなかったです(;ω;)

産まれる前まで辛い方意外と多いんですね😭
    出産もお疲れさまでした!無事体重戻りますように(><)

• 10月1日
つわりん

私は今まさにつわり中です~(;_;)
6週後半から全てのにおいが嫌で、冷蔵庫とシンクは寄りたくないです…
今がピークと信じて頑張りますが毎日二日酔い状態でまだ9週なのに5キロ落ちてしまい本当につらいです。

• Mi

Mi

二日酔い状態…辛いですね💦
    唯一大丈夫な匂いや食べ物というのはありましたか?(>_<;)
    大変ななかコメントありがとうございます┏●

• 10月1日
chisa.

あたしは1人目の時5w〜出産まで続きました。
2人目は5w〜8wで終わりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
どちらも前兆は
風邪っぽい気だるさ、頭痛、
腹痛でした(・ᴗ・)!
悪阻が長いと10ヶ月も
つわりに耐えたんだから!と
陣痛痛みやこわさが軽減できたと思います(*˘³˘)
悪阻の辛さがあったから陣痛の辛さに耐えられた気がします。
うまく言えませんがw
伝わりますかねw

悪阻は無くてもあってもいいです♡
あればあったで辛いけど、
子供が生きてる元気な証拠!
2人目はいきなりなくなったんですが
それはそれは不安でしたもん(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
不安すぎて悪阻の時より
慎重に生活を送りましたw
今では胎動もあり安心してますが♡
2人目は1人目より楽と聞くので頑張らなくちゃ♪

• Mi

Mi

とても長かったんですね(><)
    今朝頭痛で起きました(^_^;)
    ここ最近頭痛でカロナール処方してもらったばかりです(><)

やっぱり上の子と下の子でも全く違う妊婦生活になるんですね!そりゃそうですよね(><)
    上の子が居ながらの妊婦さん大変だと思いますが頑張ってください(*^^*)

• 10月1日