※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

息子の好き嫌いが激しく、食事が難しいです。どう対策すればいいでしょうか?離乳食の子供向けメニューを教えてください。

息子の好き嫌いが激しいです😅
なるべく好きなカボチャなどをいれて甘めに作ってるつもりなんですが、泣いてほとんど食べずデザートのヨーグルトや果物しか食べません💦

こういうときはどう対策しますか?
あと、子供が好きそうな離乳食のメニューあったら教えてほしいです🙏

コメント

デザートがあるとわかってるからじゃないですか?
デザートを早く出せー!デザートを食べたい!という事ではないですか?
どちらを選ぶかですが、まずはご飯を食べるのが前提だと考えるなら一旦デザートやめてみたらいいと思います。

• ひなた

ひなた

確かに毎食後ヨーグルトか果物をあげてるのでわかってると思います😅
    様子見てデザートやめることも考えたほうがいいですよね!

• 3月8日
ままり

うちもそんな感じでした💦
電話で栄養相談したら体重もしっかりあってまだミルクや母乳のんでるのなら様子見てもいいよといわれたことあります!
未だに好き嫌い激しいですが徐々に食べてくれるもの増えてきました(*´ω`*)

• ひなた

ひなた

そうなんですね!
    うちも体重は十分すぎるほどちゃんと増えてるので無理に食べさせないで徐々に克服させていこうと思います😣

• 3月8日
  • ままり

ままり

とにかく食べる練習なだけだから気張らないでね!と何度もいわれました^_^
    無理しすぎないでくださいね✨

• 3月8日
  • ひなた

ひなた

ありがとうございます😊

• 3月8日
あや

食べおわったらデザートを出す!って感じに私はしてますよー!!最初にワンプレートとかで出してましたが、、見栄え良く、
けどデザート一緒に出すと食べないです、、
食べないならデザートもなし!ってかんじがいいですよー(o^^o)

• ひなた

ひなた

うちも同じような感じで一気に全部出しちゃってます😵
    数日間はそれでやってみようと思います!

• 3月8日
かかか

同じくです!なので、最終的には、ご飯→ヨーグルト→ご飯→ヨーグルト→ヨーグルトのように、騙し騙し食べさせてます(笑)

• ひなた

ひなた

うちも今全く同じ状況です笑
    泣きながら吐き出されることも多々ありますがなんとかやってるって感じです😅

• 3月8日