※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、6ヶ月からのおせんべいは控えたほうがいいですか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

5ヶ月半の次男ですが
6ヶ月〜のおせんべいを食べさせるのは
やめといたほうがいいんでしょうか?
ちなみに離乳食は5ヶ月になった日から始めました!
先輩ままさーん教えてください🙇‍♀️❤

コメント

みん

はじめまして!
表示の月齢は目安にしか思ってないので、普通にあげてました😂

こってぃ

私ならあげないです。
そのくらいだと、お兄ちゃんが食べてるから食べたいとか、大人が食べてるから食べたいとか、そういう欲求は出てないと思うので、あげないです。
もちろんあげる人もいるとは思いますが…無理してあげる必要はないかと思います。
栄養士さんからの栄養指導であげて、となったら話は別ですが…

こばみゆ

私は、離乳食も今8ヶ月ですが9ヶ月のも買ったりしてので大丈夫ですよ👌食べさせたことのないものが入ってると少し気になるのと…
離乳食を始めてなかったら私は、食べさせないです。

春

下の子、離乳食全然たべないので悩んでたら、おせんべいなら、食べるかもよ?と言われお米でできてるおせんべいあげたら、食べたので今はおせんべいが離乳食代わりにあげてます😄もう少し食べることになれたらお粥あげるつもりです😄