※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐は出産前に準備しておくべきですか?新生児も使える?エルゴがいいと聞いたが、使っている方の良さを教えてほしいです。

抱っこ紐って出産前から準備しておくべきですか?
1ヶ月健診で抱っこ紐あると便利だよっと友達に言われましたが、新生児も抱っこ紐使えるんですか?

また、数人の友人からエルゴがいいって聞いたんですが、エルゴを使ってる方で良さを教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ジュニアLOVE❤

インサートつければ
1ヶ月からでも使えます(´˘`*)
インサートなしでも
使える抱っこ紐もありますよ!

エルゴ使ってます😊
柄も豊富ですし、エルゴも
種類あるので、自分に合ったのが
選べます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    エルゴにも種類があって迷ってしまいますね💦

• 3月8日
ママ(*´ω`*)

新生児から縦だきできる、ベビービョルン使ってました!ある程度大きくなったらエルゴとかのほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビージョルン、調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月8日

新生児から使えるやつもあったと思います!

わたしはエルゴアダプト使ってますが、前のエルゴと違ってインサートと呼ばれるものをつけなくてよくなったやつなので、とても使いやすいです⭐️

わたしは生まれてから買いに行きましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ってたんですが産まれてからでも良さそうですね!
    インサート付けなくていいのは便利そうなので検討してみます!ありがとうございます(^^)

• 3月8日
あいあい

1ヶ月いかないうちに母乳外来行ったり、小児科行ったりがあったので抱っこ紐あって良かったです!
エルゴは縦抱きなので、まだ新生児のうちは横抱きの方が安心して抱くことができました💦
最初はニンナナンナというのを使ってて、最近エルゴ買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診までに通院がある場合はあった方がいいですね😖
    確かに横抱きの方が安心ですね!ニンナナンナ初めて聞きました🤔調べてみます!

• 3月8日
nana.

私は1ヶ月検診の後に買いに行きました🙂
ベビービョルンのオリジナルを使っていました✩︎付け外しがとても簡単で楽でした♩♩
体重が重くなるにつれ肩が痛くなってきたので人気のエルゴに変えました(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけ外しが簡単なのは便利ですね😌やっぱりエルゴ人気なんですね!ありがとうございます(^^)

• 3月8日
🔰はじめてのママリ🔰

新生児から使えるものと使えないものがあります。
また、お母さんの体型や体格によって合う合わないもありますので、試着してから買うと安心です。
1か月検診がもしクルマ移動とかならおくるみで巻いてそのまま抱っことかでもいけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通販で買おうかと思ってましたが合わないこともあるなら試着できた方がいいですね😣
    1ヶ月健診はひとりで運転して連れていくのでそれまでの購入検討してます…ありがとうございます(^^)

• 3月8日
Cocoa

抱っこ紐は出産後でもいいと思いますがあると便利なので早めに準備してもいいと思います!
エルゴのインサートもあれば新生児期も使えます!
エルゴの良さは肩と腰に重さを分散してくれるので肩こりや腰痛の辛い方にはオススメです( ´艸`)💕
私は肩こりひどいのでエルゴに助けられています☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴの良さはそこなんですね😳分かりやすくありがとうございます(^^)

• 3月8日
かよ

あれば便利ですが、産まれてからでも全然間に合います。新生児も使える抱っこ紐もありますが、種類によると思います!

私の知り合いはエルゴを買っておいたけど、実際赤ちゃんに使ったら太ももがきつくて使えなかったと言っていました。なので一概にいいとは言えないかと…赤ちゃんによってあうもの合わないのもあると思います(´◡`

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって使えなかったりするんですね(>_<)参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 3月8日
みかん

新生児の時からインサートつけてエルゴ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)私も購入検討してみます!

• 3月8日
ここあ

私は産まれてから買いました。
1ヶ月健診でも抱っこ紐使っているママは見なかったです。

新生児から使えるエルゴアダプトを使っています。
他の抱っこひもを試したことがないので比べられませんが、肩も腰も楽です。
見た目がごつくて嫌、という意見をよく見ますが、あまり気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)ひとりで1ヶ月健診に連れていく場合は皆さんお会計などの時どうされてるんでしょう😥?

エルゴアダプトなら新生児から使えるんですね!ありがとうございます(^^)

• 3月8日
  • ここあ

ここあ

私が行っていた産院では、受付の方が抱っこしてくれていました。
    きっと1人で来ているところを見れば察してくれると思います✨

最近は前向き抱っこもできるオムニも出たので、一度エルゴの公式サイトを見ると分かりやすいと思います(*^^*)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてくれるのは有難いですね!それを聞いて少し安心しました😂
    エルゴ公式サイト見てみます(^^)丁寧にありがとうございます!

• 3月8日
みの

私は母が1カ月検診についてきてくれたので必要ありませんでしたが、一人で行かれるのならあった方がいいです!

受付、会計、靴を履く、両手空いててほしい場面が何度かありました!

ちなみに抱っこ紐はアンジェレッテです。新生児から使えて、首がすわったらおんぶもできるので楽ですよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で行くのであった方が良さそうですね😥
    確かに会計などどうしていいか不安です(*_*)

アンジェレッテ、調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 3月8日
noamam

私は出産前にベビージョルンの抱っこ紐を買って6ヶ月まで使っていました!
ベビージョルンは首が座る前でも使いやすくて良かったですが、大きくなるにつれてきつくなってエルゴに変えました!
エルゴは新生児から使えるものもあるので最初からエルゴでもよかったかなーと思っています!!
肩も痛くなりにくいですし、子供も苦しくなさそうでエルゴにしてよかったと思っています!
あとは、夏場の抱っこ紐は暑くて暑くて大変なので、通気性の良い奴を選ぶべきです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、買い換えるなら最初からエルゴでも良さそうですね!
    近くの西松屋ではエルゴを置いていないのでベビージョルン見てみます😌
    夏場のことも考えないとなんですね!ありがとうございます(^^)

• 3月8日

友人からエルゴ貰って
友人の子で練習しましたが、
重たいけど肩だけに重さが集中しなくていいなーと!

まだ首が座ってないので使ってませんが...
1人でうまくつけれる自信がなくて...

1ヶ月検診は、旦那と行ったので、抱っこ紐はいらなかったですが、
一人で行くのであれば、
抱っこ紐はいると思います!
受付時、お会計時 1人じゃどうしようもなくなります笑
別件で行った個人病院は、抱っこしてくれましたが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は総合病院なのでお会計場所はいつも混み合っててとても抱っこして貰える雰囲気ではないですね😢
    ひとりで行かないといけないので購入検討してみます!

• 3月8日
歩くゾンビ

1ヶ月検診を単独で行かなきゃいけないのだったらあった方が便利だと思います。
ベビービョルンは新生児から使えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね(>_<)新生児から使えるものの購入検討してみます!ありがとうございます(^^)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月でも大丈夫な抱っこ紐ありますが、私は2ヶ月半くらいから
買って使いだしました!
エルゴです。
私の産院は1ヶ月検診で
抱っこ紐の方は居ませんでした!
皆さんおくるみでくるんで
横抱きで来てました!!
首が座ってないときは
インサート付いてても、
怖かったです!😭

エルゴ人気ですが、
日本だけみたいです!
海外で売れないから
日本にきて、日本では売れたと
聞きました😂!
簡単で使いやすいです♡
私のはベビザらス限定のミッキーと
コラボの抱っこ紐です(*˘ ³˘)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに首がすわってない状態での抱っこ紐少しこわいです😭
    そうなんですね!
    ミッキーとコラボなんて可愛いでしょうね☺️近くにベビーザらスがないので羨ましいです😂

• 3月8日