※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

妊娠28週で体重増加が気になり、自宅安静中。体重管理や自宅でできることについて相談です。

妊娠18週まで吐きづわりがあり終わった✨と思ったら、その後20週から、お腹が張り、それから現在28週の現在もずっとウテメリン1日4錠を内服、自宅安静の身です
子宮頸管などには問題なく切迫早産の心配はない、ただ張りやすい体質なのだろうと言われました

現在、妊娠前より+6kgです
運動や体を動かす事が出来ない為、自宅安静になってから体重が増え続けています😭
今のところ病院から体重の事は言われていませんが出来るなら、あまり増やし過ぎたくありません

自宅安静でも出来る事って何かありますか🤔?
お腹が張って自宅安静中の方、体重管理はどのようにされていらっしゃいますか?

コメント

へぇ

ただ今自宅安静してます。運動などはできないので、食事の時炭水化物を減らしてその分キャベツの千切りサラダなど野菜をとるようにしてお腹満たしてます❗️でも、お菓子も食べます😭家にいると小腹も減ったりストレスたまったりするので、無理しすぎないようにしてます。明後日で臨月で+7kgです!

• 晴

ご返信ありがとうございます🍓
    臨月で+7kgとても理想的で羨ましいです😭✨

胃の圧迫感があり1回の食事量は以前より減りましたが間、間で、お腹が空いてしまって私もお菓子orフルーツを食べてしまってます😂

そうですよね!ストレスが溜まらないように食事と向き合っていきたいと思います😊

• 3月8日
みお

妊娠18週目で自宅安静中です。毎日おかゆと野菜炒めを食べているので、2週間で1kgも痩せました。おかゆを食べると、ご飯より満腹感を感じるので、おすすめです。

• 晴

ご返信ありがとうございます🍓

おかゆですか!吐きづわりが終わってから全く食べなくなったので存在を忘れていました!笑
    早速、今日のお昼ごはんに食べてみたいと思います😄

• 3月9日