※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が完ミになることと、搾乳量が減少している不安について助産師に相談したいです。

娘の生後4ヶ月頃に私の入院が決まっていて1週間ほど実家に預ける事になります。なのでその頃には完ミになると思うのですが、それって悪いことですか?😭助産師さんに言うとなんとも言えない顔をしていまして…
あと、娘は口が小さく力が弱いみたいで飲むのが下手で搾乳したものをあげています。(よく出る夜中で100mlとか)ですがだんだんと搾乳量が減ってきていて今日の夕方は30mlしか出ませんでした。差し乳に変わってきているようで咥えてもらうとツーンとした感じがあります。嬉しい反面どれくらい飲んでいるのかわからないのでミルクの足す量もいまいちわからず不安です。

長々とすいません。

コメント

ぱん

全然悪いことではないですよ!
一週間も離れ離れなんて寂しいですね😭
飲んだ後泣かなければミルク足さないでも大丈夫ですよ😊
私は40位作って飲ませて様子見してました😊

かもめ

産まれたばかりの時の吸う力はみんな弱いと思いますよ😃✨
看護師さんに2500と3000で産まれた子はやっぱり2500で産まれた子の方が断然弱いみたいです(*_*)
あと少し期間があるみたいなので徐々に娘さんの飲む量を理解して行けば大丈夫ではないでしょうか☺?

• かもめ

かもめ

ミルクは全然悪いことだと思いません(^-^)v

• 3月8日
ままり

悪くないですよ💦
それならほぼ完ミの私なんて極悪です😂
年配の助産師さんとかですか?
私の行ってた産院でも母乳が!母乳が!ってひといましたよ笑

気にしなくて良いと思います!
ミルクを足すのなら缶の表記の半分とか1/3とかにしてみたらどうですかね?🤔
もし足らなかったら泣いてくれると思いますし、、

それよりも入院大変ですね💦
お子さんとも離れて寂しいですし…
お大事になさってください