※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Rmama
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなることがあるかどうか、哺乳瓶に慣らすべきか悩んでいます。

母乳についてです。

3ヶ月の子を完母で育てています。
子供の体重は3ヶ月の子の平均です。

もともと差し乳であまりパンパンに張るって
いう事は少なかったのですが、最近は
おっぱいがずっとふにゃふにゃです。

子供に吸われればキューっとなり出てる感じは
ありますし、おしっこの回数も少なくなったり
とかはないのですが、母乳が急に出なくなる事
とかってあるのでしょうか?

子供に哺乳瓶でミルクをあげたのが
産まれて病院に入院中の何回かしかないので、
いきなり出なくなとかがあるのなら今から
哺乳瓶に慣らしといた方がいいのかなど
色々考えています。

コメント

Ai

私も差し乳で張ることがなく
ふにゃふにゃです。
量が減ったのか?と思いましたが
息子も物足りなさそうにする事が
なかったので今もまだ母乳あげれてます😊

  • K.Rmama

    K.Rmama

    うちの子も今のところは
    物足りなさそうではないのですが、
    今後が不安になってしまって😢

    同じようなおっぱいの状態の方が
    いらっしゃって安心しました😣
    回答ありがとうございました!

    • 3月8日
かもめ

私も張ってなくて不安で保健師さんに聞いたらこれからは張ってなくても飲みたいだけの母乳が出るはずだから張ってる張ってないは気にしなくていいよ😃✨と言われました!

私の子は母乳だけじゃ足りないみたいなので少しミルク付け足してます(*´∀`)

  • K.Rmama

    K.Rmama

    良かったですー😭😭
    安心しました😣!

    母乳の出が保てるように、
    食べるものには気をつけて
    いこうと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 3月8日
ぴー

助産師さんにお乳の相談にいった時にだんだん吸われたら出る乳になるから張ってないからって出ないじゃないよ😊って言われたましたよー!おしっこが出てるなら大丈夫だと思いますよ😊

  • K.Rmama

    K.Rmama

    それを聞いて安心しました😢
    なんとか完母のままいけるように
    頑張ります!

    回答ありがとうございました!

    • 3月8日