※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
妊娠・出産

妊娠33週で生理痛のような腹痛と腰痛があります。横になると痛みは引きますが、前駆陣痛かどうか不安です。子宮頚管が短いため安静中です。

今妊娠33週目なんですが、最近たまに生理痛のような腹痛があります。今日は腰痛もありました。腰痛は、立ち仕事を長時間して負担がかかった時のような痛みではなく、完全に生理の時と同じ痛みです😣
しばらく横になっていたら痛みは引くんですが、これって前駆陣痛なんでしょうか?
時期的に早すぎますか?
ちなみに今、先日子宮頚管短いと言われ自宅安静中です。

コメント

あすか

私も1人目から早々前駆陣痛がありました。
今も33w少し前から前駆陣痛あります。

• ひじき

ひじき

回答ありがとうございます!
    こんなに早くあるもんなんですね💦
    前からお腹の張りの痛みはあったんですけど、少し前から生理痛のような痛みがたまにあったので『これが前駆陣痛なのかな?』と疑問でした😅

• 3月8日
(´,,•ω•,,)♡

私も前駆陣痛で同じような症状ありますよー✨

• ひじき

ひじき

そうなんですね☺️
    時期的にまだ前駆陣痛はありえないのかなと思っていたので心配でした💦
    安心しました!
    ありがとうございます🙏✨

• 3月9日
おーまま

私も30週から前駆陣痛?と思われるような痛みがあって…。
早過ぎるかなと思ったのですが、健診で主治医の先生が「擬陣痛(前駆陣痛)あってもおかしくないよ」っておっしゃってたので安心しました。
間隔バラバラですけど、陣痛アプリ付けてますよ。

週数同じですね。お互い頑張りましょうね☺️

• ひじき

ひじき

回答ありがとうございます🙏
    病院でもおかしくないと言われたと聞いて安心しました☺️
    問題なさそうで良かったです!
    頑張りましょう✊✨

• 3月9日
ちょこぱい

私33週目です。全く同じような痛みがあります。耐えられる痛みなのですが…生理痛のようなチクチク痛む感じです。まだまだ生まれるって感じではないですが…痛いですよね😭