※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母からの体型に関する攻撃に悩んでいます。黙らせる方法を知りたいです。

愚痴です…
実母からの会う度に「母乳だから痩せた?」攻撃がウザ過ぎてストレスです😔
出産して妊娠前より7キロ近く痩せたのに「全然わからないし、変わってない」と…。
元から太ってたから、激変にまではいかないから仕方ないけど。

実母は、妊娠を機に20キロも太って産後も痩せれずに30年近くはかなりの肥満体型だったくせに😠
ここ2、3年で痩せて標準体型になったからって人にまで強要してこないで欲しい🔥

直近では、お宮参りで楽しい時間を過ごしてる時に「あなたは肉がついてるから寒くないね」とか余計な一言…キレそうになったけど大事な娘のお宮参りだし、義両親もいるのでグッと我慢…睨みつけて無視しました。

次、何か言われたら、黙らせる方法ないですかね…??
もちろんダイエットは続けて見返そうとは思ってます😤❗️❗️❗️

コメント

リリ

お疲れ様です!

デリカシー的なものが
欠けている鈍感系なのか
共感を求めて
わざと言ってるのか
どちらかですかねー(>_<)

前者だった場合は
冗談半分で
お肉ついてるのは
お互い様でしょー
と言う感じで

後者だった場合は
やばい人だと
何がなんでも自分と
同じようにしようと
なんでもかんでも
言ってくるタイプなので
流して相手にしないのが
1番ベストですかね·˖✶჻

sara☆

その話ほんとに嫌だからもうやめて。って言っても意味無いですかね?