※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K S
子育て・グッズ

明日の雨の日の抱っこ紐対策について、レインカバーは便利ですか?車は使わずにバスで行く予定です。傘以外の濡れない対策を教えてください。

明日の予報は雨なのですが、検診にバスで行きます。
雨の日の抱っこ紐でのお出かけは何か対策されてますか?

レインカバーはあったら便利ですか??

車もありますが、一人で子供と乗ったことないので、バスで行きます。

雨の日の抱っこ紐の濡れない対策教えてください!
傘だけとかでもお願いします✨

コメント

えだまめ

抱っこひもして、上から旦那のコート着てました。
旦那のコートなら抱っこひもしたままでも前が止められるので、横殴りの豪雨でもない限り、少なくとも子供は濡れません。

  • K S

    K S

    参考になります✨
    ありがとうこざいます!
    意外となんとかなりそうな気がしてきました!

    • 3月8日
おもち

今日抱っこ紐で出かけました!
大きい傘さして、子供は防寒ケープが撥水加工されてるので濡れませんでしたよ〜。ただ、傘で手がふさがるのでカバンはリュックのが良いと思います。
あと、滑ると危ないのでママは長靴が良いかと!

気をつけて行ってらっしゃいませ😊

  • K S

    K S

    ありがとうこざいます✨
    長靴とリュックで行きます!

    防寒ケープはそんな使い方もできるんですね🙄
    買えば良かった💦

    • 3月8日
ママ

私は傘だけですよ(*´꒳`*)
バス利用ならあんま歩かないし、傘だけで十分でした😊

  • K S

    K S

    良かったです✨
    コメントありがとうございます😊

    • 3月8日