※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子は1日1回2時間ほどしか寝ない。自身の日課を聞きたい。午前中は家で遊び、10時~11時前に睡眠。お昼は12時~1時半ごろに食事。午後は支援センターや買い物。夕飯は20時に寝かしつけ。外出時は家事を早く終わらせて、午後に出かける。夕飯は子供が寝ている間に作る。作りおきは苦手で当日に支度をする。

一歳2ヶ月の息子を育てています。

息子は一日一回のみ2時間、あるかないかくらいの睡眠のみです。

皆さんはランチ、習い事等の予定が無い日はどのように過ごしていますか?

私は午前中家で少し遊び
10時~11時前には睡眠

お昼は起きた時間によりますが12時~1時半前後にご飯

1時すぎ、2時頃に支援センターや買い物等

夕飯、お風呂を済ませ20時に寝かしつけ

午前中外に出掛け、昼間に昼寝をするのが良いのか、
皆さんはどうされていますか?

午前中、外へ出ることもありますが家事をダッシュで終わらせて出掛けています😂
ただ私の準備、簡単な化粧や出掛けための準備がバタバタなので

いつも午前中寝ている間に準備を済ませ午後食事が終わったら出掛けています。 

夕飯は子供が寝ている間に作っています。
何日間かの、作りおき、は苦手でいつも当日に支度をしています。

コメント

ぴ

うちはお昼寝1日1回30分~1時間です(  ⊙᎑⊙  )

8時くらいに朝ご飯でパンやバナナ食べさせて、その間に洗濯・掃除します。

10時くらいに買い物や公園行って、12時に帰ってきてお昼。大体13~14時にお昼寝するので、一緒にごろごろして…起きたら部屋で遊んでてもらって夜ご飯の準備します(* ॑꒳ ॑*  )

夜は7時にお風呂で9時に寝かせてます!