※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3歳の娘が夜寝てから数時間後に咳き込み嘔吐する。医師は問題ないと言うが、心配。出産前で悩んでいる。同じ経験の方、話を聞きたい。

娘(3歳)が夜19時〜20時頃に寝てから3〜4時間後に咳き込み嘔吐します。特に風邪をひいてるわけでもなく日中は元気で咳もしないのですが…。今日で3日連続なので心配です。前に風邪を引いた際に、かかりつけ医に娘が夜間の咳で寝れない。嘔吐してしまう。と伝えたのですが、横になると咳も出やすいし、仕方ない、肺の音も正常だし問題ないと言われました。なので、風邪の症状がない娘を連れて言ってもまた同じことを言われるのかな…と、自分が出産間近なのもあって連れて行くべきか悩んでます。同じような症状を経験された方がいたらお話聞きたいです(´ω`)

コメント

にこ2

布団のアレルギーは考えられませんか?ダニやホコリなどで、咳き込むことがあるそうですよ。吐くのは咳き込みすぎるからかもしれませんね。

布団を干したり、掃除機で綺麗にする事をお勧めします。

• み

コメントありがとうございます。一応レイコップでまめに掃除はしてるんですが…それも考えられますよね(*pωq*)また寝室の掃除をしてみて様子を見てみます!

• 10月1日
  • にこ2

にこ2

娘さんがゆっくり眠れますように。みみんさんも大変だと思いますが、早く原因がわかるといいですね。お大事にしてください。

• 10月1日