※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

赤ちゃんの服と布団について、洗濯のタイミングを教えてください。予定日が4/18なので、いつ洗濯すればいいでしょうか?初めてのことで不安です。

赤ちゃんの衣類についてです。
母から赤ちゃんの服はノリがついてるかもしれないから一度洗濯しなさいね
ベビー布団も干しときなさいね!と
言われました!!
今日さらさの洗剤を買ってきたのですが
予定日が4/18日です。

いつ頃洗濯したら良いよでしょうか?💦💦
布団も4月入ってからの方が良いですよね?💦💦

バカけた質問かもしれませんが
初めての事なので先輩ママさんの
知恵を教えてください😭😭

コメント

✩︎

臨月に入ったらすぐ
洗濯などしました☺︎

deleted user

私は35週には水通し、入院準備全部終わらせました!
いつ何があるかわからないので早めの方が安心だと思います!

なち

3月末のお天気のいい日に干すのはどうでしょうか(*´ω`*)

ゆうりんママ

1月末に出産しましたが、ベビー服や布団など12月の天気がいい時に少しずつ洗っていましたよ!!
予定日より10日も早く出産になったので、早めにやってて良かったなぁと思っています!!

美桜

そろそろやってもいいと思います!ただいまの時期は外に干すと花粉気になりますね💦

かりな

晴れた日に洗濯して干したほうがいいかなと思います☺️
私は臨月に入って晴れた日に洗濯して干した覚えがあります😊

はるまま

お天気良くてPM2.5とかあまり飛んでない日にするといいと思います😊
私も去年の今頃、あったかくなってからやりましたよ~😊✨

ちびまるまーる

暖かい日に❤お腹も大きくなって大変だとおもうので、ギリギリじゃなくても余裕のあるときにやって、誇りが被らないように保管しておけば大丈夫ですよ!

あやや

産後里帰り予定ならお母様に洗ってもらってもいいと思いますよ( ¨̮ )
私は産まれてから入院中に洗って室内干ししてもらいました!
母が並んだベビー服を写メって嬉しそうに送ってきました(笑)

やや

正産期入ってからお天気がいいときにでいいと思います♡
ちなみに水通しは洗剤入れずにお水だけで回せば大丈夫ですよ☺️✨
赤ちゃんのものを洗う前に洗濯槽の洗浄はしておいたほうがいいかもです♡

まろん

はじめまして*
予定日が近くて思わずコメントしてしまいました♡
わたしはこの前水通ししました(*´ω`*)
あと4月に入ったら布団も干そうかと思ってます!

ayama

もう34週ですし
べつにもう洗濯してもいいかなと思いますよ😆👌

rkh♡♡

皆さんたくさんのコメントありがとうございます❤❤❤
もうしても大丈夫なのですね💖
今の時期、花粉なので天気の良い日と花粉が少ない時期を狙って干したいと思います😍❗❗
ありがとうございました🍀🍀